人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

ガレットデロワ シーズン2009 その8

パリで人気のビオのパン屋さんといえば、Le Boulanger de Monge
香ばしい香りの立ち込める店内に、いつもおいしそうなミルフィーユも並んでいます。
あの天下一品のフユィテ(パイ層)を作るパン屋さんならば、きっとガレットも・・・とずーっと待っていたんです。
ようやく買ってきました。
ガレットデロワ シーズン2009 その8_f0044892_523946.jpg


やっぱりおいしそうー。
ガレットデロワ シーズン2009 その8_f0044892_535798.jpg



どうですか?このややしっかり目のフユィテの焼き具合。
中のフィリングもほどよい厚みです。
お味の方もしっかりと素朴なパン屋さんのガレットらしい実直な味わい。
ガレットデロワ シーズン2009 その8_f0044892_541481.jpg


ところがフェーブはワーナーのアニメのキャラクターでした!(ガクッ)
やっぱりそこがパン屋さんらしいところですが、ちょっと残念。
というわけでちょっと『残念なフェーブ』はコブタが喜んでフェーブ箱にしまってしまい、写真がありません。
by xthneh5d | 2009-02-05 04:58 | ガレットデロワ シーズン09