パリ近郊のカントリーライフ

コルシカへ行ってきました

アルプスをひらりとひとまたぎ、マッターホルンを眼下に見て(と機内放送で言ってたので、これがたぶんそうだと思います)1時間ちょっとのフライトで・・・。
f0044892_23431842.jpg


曇天のパリから抜けるような青空の下へ。
f0044892_23434740.jpg


ナポレオンの生まれた島、コルシカ島に遊びに行ってきました。
f0044892_2344752.jpg


海と山を満喫してきました。
絶景だらけの旅行記、ぼちぼちまとめます。
とりあえず、ネコを迎えに行って、緩みきった頭を切り替えて仕事もしなくちゃ・・・。
[PR]
by xthneh5d | 2009-02-24 23:40 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/10417239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2009-02-24 06:36 x
(´ヘ`;) う~ん・・・残念!!
イタリアだったのね。
・・・(‐‐).。oO2つも国を言ったのに。。。。
お帰りなさい♪
Commented by xthneh5d at 2009-02-24 06:46
Mrs.Wさん、おはようございます。
っていうか、早っ! もう見てくださったんですね。
いつもありがとうございます。
えー、でも一応ですがコルシカはフランスなんですよ。
位置的にはイタリアみたいですが、そんなこと言うとコルシカでは殺されます。(血が熱いですから)
Commented by ulala at 2009-02-24 08:25 x
コルシカ島、私も北だけいったことがあります。
素敵でした~
いいな~私もまたいきた~い!!
Commented by だび at 2009-02-24 22:37 x
 マッターホルン、これですよ、これ。山の形からわかります。
 でも、コルシカというといきなり南国ですねl
Commented by コアラママ at 2009-02-25 05:33 x
あれまぁ〜青い空♪

こちらは毎日雨続きよ…
もっと…青い空がみたい〜!
Commented by cottoncandyhuwawa at 2009-02-25 20:47
お久しぶりです。
素敵なところへ行かれたんですね!(海がキレイ...☆)
コブタちゃんもぐんぐん成長されていますね~

ハリーポッター最終巻、私も買ってあるのですが
まだ読んでません(^^;
登場人物がわからなくなってます((^^;
ちょっと間が開きすぎましたね。。
Commented by gabbyna at 2009-02-26 13:03
コルシカという場所がありましたね~~。
残念!
でもキレイな海ですね、ウラヤマシ。。。
Commented by xthneh5d at 2009-02-28 05:34
Ulalaさん、こんにちは。
今回は北まで行けなかったのです。
シーズンオフのコルスは静かでよかったけど、次は泳げる時に行きたいです。
Commented by xthneh5d at 2009-02-28 05:36
だびさん、こんにちは。
山の形でわかっちゃうんですね。
これかなぁ?と思っていたのですが、自信がなくて。
コルシカは位置的にはピサやローマくらい南ですので、フランスといっても気候的にはイタリアと変わりません。
Commented by xthneh5d at 2009-02-28 05:38
コアラママさん、こんにちは。
今朝は雪だったんですってねぇ。
このところ天気が悪いようですが、風邪などひかないようにね。
コルシカはしぞーかの冬を思わせる温かさでしたよ。
北ヨーロッパとはまったく違う光のまぶしさと風の甘さを感じました。
恵まれた土地だなと思います。
Commented by xthneh5d at 2009-02-28 05:40
cottoncandyhuwawaさん、こんにちは。
海が本当にきれいでしたよ。
コブタももう今年は10歳ですから、あと何年いっしょに旅行に行ってくれるかとオットとも話していました。
ハリー・ポッター、もう一度最初から読み直しますか?
Commented by xthneh5d at 2009-02-28 05:41
gabbynaさん、こんにちは。
そう、国内旅行だったんですよ。
海がきれいで、しぞーか生まれの私は海があるだけで幸せでした。