パリ近郊のカントリーライフ

些細なことですが・・・

公園のオブジェの写真を撮っていて、ふと気が付きました。
欧米の白人の鼻の穴は縦型、アジア人の鼻の穴は丸型。
コブタは・・・今のところ私の血の方が強いようですね。
f0044892_5405994.jpg

[PR]
by xthneh5d | 2009-03-28 05:36 | こんなもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/10641025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピチュ at 2009-03-28 07:44 x
あはは〜
本当ですね。うちも夫はこのオブジェさんのような鼻です(ほんとそっくり!)が、娘たちは私の鼻です。コブタちゃんはとっても綺麗なお鼻してますよね。
鼻がコンプレックスな私にとって、とっても羨ましい限りです。
Commented by Mrs.W at 2009-03-28 08:28 x
まだ、家にいます  d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
(-.-)p”ブーブー 屋久島じゃないよーーー。
Commented by terry_sherry at 2009-03-28 21:44
私・・・

鼻が低すぎて眼鏡がずるずる落っこちてくるし、鼻用の毛穴パックの横幅も余ってしまうくらいなのですが。

なぜか鼻の穴だけは縦長なんです。不思議です・・・
Commented by gabbyna at 2009-03-28 23:21
私の父の鼻は、何故か、西洋型、純粋な日本人らしいのですが・・・・。
で、高くてすっきりとしたきれいな鼻ですがこれが私の息子たちに遺伝しています。その所為で息子は、ハーフに見えるようです。
私は、余り高くはないのですが、西洋型かな。
コブタちゃんは、モデルのデヴォン・青木さんに似ていると思っている私です。
Commented by kodemari.e at 2009-03-29 20:21 x
顔も大きくなるから 鼻も 成長と共に もっと高くならないかしら?
そうしたら また 変わるかも・・・
でも この笑顔で 十分 かわいい。
Commented by xthneh5d at 2009-03-30 07:11
ピチュさん、こんにちは。
うちのオットもこんな鼻ですー。(いっしょ、いっしょ)
コブタもオットみたいな鼻になるかなー?
今の丸い穴の方が愛嬌があってよさそうな気がしませんか?
Commented by xthneh5d at 2009-03-30 07:12
Mrs.Wさん、こんにちは。
あら、出発前に間に合いましたか?
屋久島じゃないなら、与論島とか?(自分の行きたいところばかり)
Commented by xthneh5d at 2009-03-30 07:14
ゆこさん、こんにちは。
ゆこさんの鼻の穴はじっくり見なかったなー。(爆)
東洋人の鼻の穴はみんな丸だと思い込んでいたら、結構そうでもないんですね。
今度お会いしたらじっくり拝見します。(爆)
Commented by xthneh5d at 2009-03-30 07:19
gabbynaさん、こんにちは。
ええ?gabbynaさんも西洋型ですか。
日本人の鼻の穴における西洋型と東洋型の分布が気になります。
日本人といっても南から来た人、北から来た人もいますからね。
デヴォン・青木さん、検索してみましたが、似ているのは丸い鼻の穴の形だけかなー?
Commented by xthneh5d at 2009-03-30 07:21
kodemari.e さん、こんにちは。
やはり第二成長期あたりで、また顔が変わるかもしれませんね。
でも100円玉が入るような縦型の鼻の穴になっちゃったら・・・、ちょっとやだなー。
このままの丸でいてくれないかしら。
Commented by n_home at 2009-03-31 07:36
いつも楽しく拝見してます。

思わず可愛くって、衝動コメントしちゃいました。
彼女とってもキュートです。 
少しはにかんだ表情、大人っぽくなってきましたね。
Commented by コアラママ at 2009-03-31 23:24 x
あはは、いい写真だね〜♪
Commented by xthneh5d at 2009-04-03 22:14
n_homeさん、こんにちは。
ありがとうございます。
こんな鼻の形、仏人からはかわいそうーって思われちゃうかもしれませんが、このままの丸い鼻のままでいて欲しいんです。
今年は10歳になりますが、まだまだお子ちゃまで困ります。
Commented by xthneh5d at 2009-04-03 22:16
コアラママさん、こんにちは。
鼻は私に似てるかしら?