人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

早春のリュクサンブール公園

三寒四温じゃなく、四寒三温くらいに季節が逆戻りして寒かった先週ですが、日本から来られた方といっしょに久しぶりにリュクサンブール公園を散歩してきました。
午前中の雨がようやく止んだものの、まだまだ冷たい風が吹いていましたが、レンギョウの黄色い花が満開でした。
早春のリュクサンブール公園_f0044892_651643.jpg


鮮やかな黄色が一番に春を告げるように咲き誇っています。
早春のリュクサンブール公園_f0044892_66132.jpg


桜にはまだまだ早いと思っていたら、1本だけ満開の桜がありました。
種類が違うのかなー。
早春のリュクサンブール公園_f0044892_672926.jpg


日本人の春には桜が欠かせませんね。
卒業、別れ、入学、入社、新生活のスタートなどなど。
懐かしい人の顔が浮かびます。
早春のリュクサンブール公園_f0044892_68127.jpg


こちらではピンクの八重桜が多いんですよ。
見ごろは4月末ころでしょうか。まだちょっとかかりますね。
by xthneh5d | 2009-03-29 06:01 | パリのあれこれ