人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

高山

駆け足の京都散策のあとは名古屋を経由して高山本線に乗り換え。
名古屋からほんの数十分で車窓からの景色は一変します。
飛騨川の流れを右に左に眺めながら下呂温泉へ。
高山_f0044892_757171.jpg


下呂温泉でジジババと合流して、翌日は高山へ向かいました。
古い町並みが保護されていて、出格子の連なる道をぶらぶら歩き。
お店を覗いたり、朝市をひやかしたり。
高山_f0044892_7572910.jpg


この方はやっぱり食い気の方ですね。
高山名物みだらし団子を頂きました。
高山_f0044892_7574054.jpg
余談ですが、高山の名物は醤油味のみらし団子、甘い蜜のかかったみらし団子とは別物なんですね。
甘いお団子と思ってぱくりと口にしたら、素朴なお醤油味にちょっとおどろきました。
でもシンプルなお醤油味も香ばしくておいしかったです。

高山観光のあと、ようやくしぞーかに戻りました。
だらだら続いた西日本縦断ツアーもようやくおしまいまで来ましたが、実はもう月曜日にフランスに戻っています。
時差ボケはほとんどないのですが、3週間のバカンスボケがひどくまだまだリハビリ中ですが、また来年に向けて貯金+ダイエット(日本滞在中に4キロ増)に励みたいと思います。
まだしばらく日本滞在ネタが続きますが、よろしくお付き合いください。
日本でお会いしたみなさま、大変お世話になりました。
また来年お会いできますように。
by xthneh5d | 2009-07-24 07:56 | 日本ぴょんぴょん滞在中