人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

田舎の日曜日 後編

お昼御飯をたべてから、ようやく外に出掛けました。
さて、どこに散歩に行こうかな。
いい天気だけど、寒いからあんまり歩けないかもしれない。
田舎の日曜日 後編_f0044892_5302182.jpg

ここは昔の鉄道の線路跡です。
今はすっかりハイキングルートになっています。
完全装備のハイキング(こちらではランドネといいます)のひともいますが、近所の人は犬の散歩や自転車に乗ったりでのんびり過ごしています。

この鉄橋跡からの眺め。
田舎の日曜日 後編_f0044892_5311385.jpg


田舎の日曜日 後編_f0044892_532482.jpg
田舎の日曜日 後編_f0044892_5314898.jpg















陸橋跡に座り込んで、歩きはじめてあんまり時間も経たないのに、早々とおやつタイム。
お外でお日さまを浴びながら食べるのっておいしいよね。
季節が良ければサンドイッチなどで本格的にランチですが、今日は寒いのでちょっとおやつだけ。
ああ、寒い寒い。

木をすかしてみる空はこんなに青くて、目に眩しいほどです。
はやく暖かい風が吹いて、春らしい陽気にならないかなあ。
田舎の日曜日 後編_f0044892_5332169.jpg

日が長くなったといっても、何時の間にか太陽は西へ傾いていました。
そろそろ家に帰ろう。こんなにいい天気だったら明日の朝は冷え込みそうです。
by xthneh5d | 2006-03-13 10:28 | 田舎暮らし