人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

明日から冬時間になります

記録的に暖かかった9月をすぎ、10月からは順調に冬らしくなってきました。
もう明日からは冬時間、今夜寝る前に時計の針を1時間遅くしておきます。(アナログだなぁ)
こちらに住むようになり幾霜雪すぎましたが、未だに冬時間、夏時間に慣れません。
冬時間は時計を遅らせるのでまだ楽(1時間余分に眠れるし・・・)ですが、子供やネコは体内時計があるので『今日から冬時間だからごはんも1時間遅く食べるのよ!』と言っても納得してくれません。
結局1日目はいつものハラ減ったコールで同じ時間で目覚めることになるのでしょう。

先週は霜が降りるほど気温が下がったので、夏の間外に出しておいた鉢植えを家の中に片付けました。
明日から冬時間になります_f0044892_4155820.jpg
私の好きな多肉植物も車庫の窓際にみんなお引越しです。
去年の冬は気温が低く、車庫に入れておいたものまで枯らしてしまいました。
今年はどうかな?
自然のためには寒い冬も必要だけれど、個人的には暖冬だといいな。
by xthneh5d | 2009-10-24 04:14 | 季節の便り