人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

おしゃれなホテルライフ

日本からお友達が来ていたので、パリの某高級ホテルへ遊びに伺ってきました。
郊外の田舎もんにはなかなか足を踏み入れるチャンスのない、セレブなパリのホテル。
ロビーを通るだけでも、『失礼ですがちょっと・・・』と足止めされるのではないかとハラハラしました。

お部屋はテュイルリー公園を望むデラックスルームでした。
ホテルからのおもてなしはこんなおしゃれなオブジェ。
おしゃれなホテルライフ_f0044892_23515517.jpg

左の列はくまさんの形のグミ、その横のカラフルな黄色やピンクはギモーブと呼ばれるマシュマロ、真ん中はトリュフチョコ、プラスチックのピックに差してプレートに立ててあります。
食べるのがもったいないくらいきれいな色です。
『きっと写真に撮りたいだろうと思って、食べないで待ってたのよー』
さすが伊達に友達やってないね、感謝です。

おしゃれなホテルライフ_f0044892_23521267.jpg
目を引いたのはロココ様式のルイ15世スタイルの椅子です。
形はクラシックなのに、張ってあるファブリックの色合が可愛くて素敵でした。

おしゃれなパリのホテルライフ。
たまには目の保養もいいですね。
でも自分で泊まることはまずないだろうなー。
by xthneh5d | 2009-11-02 23:50 | パリのあれこれ