人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

秋のパリ

日に日に秋が深まるパリです。
土曜日は立冬で、暦の上ではもう冬突入。
この2週間ほどはパリは毎日毎日雨雨雨です。
日本のように1日中降る雨ではないのですが、朝家を出る時はまだ真っ暗で、ランチタイムに雨だったりすると、夜田舎村の駅にたどり着く頃はもうとっぷりと日が暮れているし・・・、1日中お日様を見ないような気がしてちょっと悲しいです。
休みくらいすっきり晴れて欲しいものですが、このところ週末は2回連続で全滅・・・。(涙)
こうなるとしぞーかの秋晴れや乾燥した冬が懐かしくなります。
でも土曜日もほんのちょっとは晴れ間が広がりましたよ。
まだ夕方4時ですが、もう太陽は黄金色の光を投げながら西の空に傾きはじめています。
秋のパリ_f0044892_6392364.jpg

パリの芸術橋、その向うに見えるのはルーブル美術館です。
せっかくの晴れ間も1時間ほどでまた雨が降り出しました。
ほんのちょっとの晴れ間がかけがえのないものに思える季節の始まりです。
by xthneh5d | 2009-11-09 06:37 | パリのあれこれ