人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

日本のお楽しみ その2 街あるきでじっくり・・・

日本帰国中は普段よりもっと活動的に行動していると言われる私・・・。
やはり時間が限られているので、欲張りな私は『今行っとかないと、今やっておかないと・・・』となってしまいます。
日本に住んでいたらこんなに外出ばかりしていないと思うのですが、遊びまわっている私を見ている家族からは冷たい目で見られおります。

先日は1年ぶりに再会した友人のコアラママと銀座をぶらぶら歩き。
(ぶらぶらといっても帰りの新幹線の時間があるので、かなりの早歩きでしたが)
銀座も表通りのブランドショップのビルやデパートから1本折れて裏通りを歩いてみると、古の銀座ならではのこだわりの店が残っていて、楽しいですね。
今回は以前から行ってみたかった名店 『キャンドル』 さんでお昼を頂きました。
日本のお楽しみ その2 街あるきでじっくり・・・_f0044892_8341114.jpg

昭和25年創業の昭和の洋食屋さん。
かつての文化人に愛された名店で、店内にはたくさんの著名人のファンが描かれたカードが飾られていました。

コアラママはオムライス、私は渥美清さんや三輪明宏さんのお気に入りのチキンバスケットを頂きました。
日本のお楽しみ その2 街あるきでじっくり・・・_f0044892_834249.jpg

しばし時間を忘れて古きよき時代の銀座に思いを馳せ・・・。
こんなゆったりとした時間も夏休みならではのお楽しみです。

もちろん、その後は大急ぎで新幹線に滑り込んでしぞーかに帰りましたよ。
by xthneh5d | 2010-07-16 08:33 | 日本ぴょんぴょん滞在中