人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

ノルマンディー週末旅行 その2 『男と女』の海辺

朝市を見たあとで一度ホテルに戻り、ちょっと休憩のつもりが思い切り爆睡してしまい、目が覚めたらもう夕方でした!
空気はいつの間にかすっかり冷たくなり始めていましたが、日が暮れないうちにドーヴィルの海岸へ。

映画にゆかりの多いこの街の海岸に並ぶ海水浴客向けのロッカールームには映画スターの名前が記されています。
皆お気に入りのスターの名前を見つけては記念写真を撮っていました。
私は誰にしようかなー・・・と悩んだあと、渋くジャック・ニコルソンで。
ノルマンディー週末旅行 その2 『男と女』の海辺_f0044892_6184213.jpg

海岸には乗馬クラブもあり、海辺を馬で散歩する人たちもたくさん見かけました。
まるで映画のワンシーンのようですね。
ノルマンディー週末旅行 その2 『男と女』の海辺_f0044892_6195874.jpg


潮の引いた遠浅の海辺はどこまでも歩いて行けそうです。
ノルマンディー週末旅行 その2 『男と女』の海辺_f0044892_6201787.jpg


『ほら、きれいな貝殻』
何歳になっても海辺で貝殻を拾うことに飽きることはありませんね。
ノルマンディー週末旅行 その2 『男と女』の海辺_f0044892_6203817.jpg


潮の引いたばかりの砂浜に光る貝殻はまるで宝石のよう・・・。
ノルマンディー週末旅行 その2 『男と女』の海辺_f0044892_621121.jpg


夢中になって貝を拾っている間に、お日様が沈み風が冷たくなってきました。
カラフルなパラソルも夏の終わりの風に寂しそうです。
ノルマンディー週末旅行 その2 『男と女』の海辺_f0044892_6213435.jpg


ドーヴィルといえば古い映画ですが、『男と女』が有名ですね。
例の♪シャバダバダ♪のメロディが頭の中に流れます。
トランティニャンが走る桟橋がちょうど ↓ 下の写真の場所です。
66年の映画ですから、40年以上も前の映画ですが、驚くほど街並みは変わっていません。

by xthneh5d | 2010-09-07 06:17 | あちこち旅行記