人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

ついに、ゲッツ!

ついに、ゲッツ!_f0044892_2505365.jpg
とうとう入手しました、iPhone・・・じゃなくて iPodですが。
今年の夏の里帰り時に日本で購入しようと思っていたのですが、カメラ付きの新型が9月発売というので我慢していました。
こちらで購入するよりは円高でも日本で購入した方がお安いということで、日本の友人の手を煩わせ、さらに他の友人にパリまで持ってきてもらって、とうとう念願のiPodをゲットしましたー♪

夏休みで日本から戻ってきてから長年の友である1号機のサイバーショットちゃんがご臨終となり、2号機のデジイチさんひとりにがんばってもらっていましたが、軽量化しているといってもやはりかさばりますし、あれをバッグからごそごそ持ち出すと周りの人がぎょっとした顔になるし・・・。
ちょっとしたスナップを撮るのに不自由しておりました。
これからはiPodでささっと撮影、そのまま更新という便利さを生かしてマメに更新して行きたいと思います。

ついに、ゲッツ!_f0044892_2594264.jpg
今日はクリスマスプレゼントの買出しに近所のショッピングセンターに出かけてきました。
12月の日曜日はフランスでも特別営業で(通常フランスでは日曜日はお店はお休みです!)、日曜日の銀座に負けない人出となるのですが、今日は思ったほどでもありませんでした。
やはり不況の影響なのでしょうか?それともうちの近所だけかな?
思ったほどでもないといいつつ、プレゼントを買う人の波や、サンタさんと記念撮影をする小さな子供たちの姿に、クリスマスムード全開でしたよ。
これからiPodで簡単更新する時はコメント欄は閉じさせていただきますね。
マメマメしく更新するようがんばりまーす。
by xthneh5d | 2010-12-12 23:31 | bis