パリ近郊のカントリーライフ

モロッコ旅行記 その5 おしゃれリヤドのインテリア 

雪はまだまだ積もってますが、モロッコ旅行記もぼちぼちと続きます。
今日は今回泊まったおしゃれリヤドのインテリアをご紹介しますね。
日本でもモロッコ雑貨やインテリアが取り上げられていますが、フランスのインテリア雑誌でもモロッコ風のインテリアはよく取り上げられています。
今回のリヤドも雑誌で取り上げられることも多いようですが、贅沢にゆったりと取られたパブリックスペースのセンスはぜひとも盗みたくなるアイデアがいっぱいでした。

地上階にはキッチンと大広間、中庭にはバナナと椰子の木が植えられ、噴水の水が絶え間なく流れています。
そこから2階、3階に客室が全部で4部屋、屋上にはサンデッキと小さなプールがありました。
2階から見下ろした中庭。
f0044892_6114567.jpg

何気ない窓辺も洗練された感じですね。
f0044892_6131579.jpg
私達が泊まった部屋のドア。
廊下にはアンティークのタイルがあり、出かける前や帰って来たときにちょっと荷物を置いたり、部屋の外で中庭の小鳥の声に耳をすませたりできるソファがあります。
f0044892_6134021.jpg

共有スペースの古い書棚。
インテリアや旅行の本が自由に読めるようにおいてありました。
f0044892_614126.jpg
あちこちに椅子やクッションが用意されていて、くつろげるスペースがたくさんありました。
外のメディナの喧騒に疲れた時はこの静かな隠れ家のような場所でゆったりと過ごすことができました。
できれば1週間くらいのんびりしていたいところです。
いつかまたこのリヤドに行くために再びマラケッシュを訪れたいなぁ・・・。
f0044892_6143325.jpg

[PR]
by xthneh5d | 2010-12-21 06:09 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/15193812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2010-12-21 09:02 x
ゆとりのある空間って大事だよね。
まるで自分の家で、くつろいでる感じだよね。
私も。。。。行ってみたい (´▽`)はぁぁ・・♪
Commented by daikanyamamaria at 2010-12-24 04:43
 
A VERY MERRY CHRISTMAS 。.☆*:.。.☆*†

     Joy and Peace to You。.☆*:.。.☆*†
Commented by xthneh5d at 2010-12-27 05:42
Mrs.Wさん、こんにちは。
こんなに贅沢な空間はやっぱり非日常ですね。
自分の家だったら掃除が大変だし・・・。
宝くじにでも当たって、掃除してくれる人がいたら住んでみたいと思った私はやっぱり一般庶民です。
Commented by xthneh5d at 2010-12-27 05:43
daikanyamamariaさん、こんにちは。
メリークリスマス。
マリアさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。