パリ近郊のカントリーライフ

ちょっとお出掛けしてきました

コブタの冬休みを利用して、1年1度の家族旅行に行ってきました。
今回はオットまかせだったので、下調べもあまりせずホテルも決めず、車でその日に行ける所まで行くという大雑把な(いいかげんとも言う・・・)旅でした。
おかげで思いがけず楽しかったこともあり、消化不良で不満が残るところもある旅(ブツブツ)でしたが、写真も少し撮ったのでまたボチボチアップして行きますね。
f0044892_721788.jpg
晴れ女の私も気が抜けていたので今回はこんな天気でした。
あ、でも食べるものはちゃんと食べてきましたよ。
[PR]
by xthneh5d | 2011-02-27 07:18 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/15576553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2011-02-27 09:29 x
(´ヘ`;) う~ん・・・ここは、どこ?
中世の町並み&石畳。
時代を感じるわ~~~~o(^-^)o ワクワク
Commented at 2011-03-02 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rins87893 at 2011-03-02 12:05
スイスに近いストラスブルグあたりかな?
次の写真が楽しみです。
食べものは何がおいしかったんですか?気になります


Commented at 2011-03-03 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xthneh5d at 2011-03-07 07:07
Mrs.Wさん、こんにちは。
ドイツ国境近くのアルザスに行ってきました。
あちらはパリよりも寒くて、真冬に逆戻りでした。
ぼちぼちアップしていきますので、見てやってくださいね。
Commented by xthneh5d at 2011-03-07 07:09
鍵コメさん、こんにちは。
辛い日々はただ時が癒してくれることを待つしかありませんね。
でもたくさんの宝物をもらえた出会いに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by xthneh5d at 2011-03-07 07:14
凛'sさん、こんにちは。
ほぼ正解です。
同じアルザスですが、こちらはコルマールの町並みでした。
アルザスのおいしいものはやっぱりシュークルートですかね?
ケーキ屋さんも有名なところが多いのですよ。
ドイツ菓子の影響もあり、独特なお菓子もいろいろありました。
Commented by xthneh5d at 2011-03-07 07:17
鍵コメさん、こんにちは。
さすが教会の形で分かるなんて、大正解でーす。
お忙しい日をお過ごしのようですが、まだまだ寒い日が続きますので体調を崩されたりなさらないようにご自愛ください。
アーモンドがだめでも、最近はいろんな種類のガレットが出ていますので大丈夫ですよ。
チョコレート系やフランボワーズ、りんごのコンポートを詰めたものなどもありますし、南仏風のフルーツの砂糖漬けを飾ったブリオッシュタイプのものもお勧めです。