パリ近郊のカントリーライフ

皆様ご無事でありますように

f0044892_22174084.jpg
今朝通勤途中でケータイに仏人の友人から「あなたのパパとママは大丈夫?」とメールが入りました。
何のこと?と思いつつ職場に到着して、ネットでようやく地震のことを知りました。
大慌てで実家の無事を確認し、日本の友人たちにはメールで安否確認。
いつもブログに遊びに来てくださる皆様、ご無事でいらっしゃいますか?
自宅でフランスのテレビを見た知り合いからも「日本がすごいことになってるぞ!」とじゃんじゃん電話がかかってきます。
こちらのメディアでも大きく報道されているようです。
まだまだ余震が続いているようですが、被害がないことをお祈り申し上げます。
日本に戻っていらっしゃるREIさん、gabbynaさん、ご無事でしょうか?

追記 お二人ともご無事が確認できました。
ありがとうございました。
[PR]
by xthneh5d | 2011-03-11 21:55 | 外から見たニホン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/15646449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2011-03-12 08:07 x
すっごく遠くに住んでる大阪も揺れました。
で、ニュースを見て大変なことになるなぁ~~~と思ってたところに大津波の映像。
とてもショッキングな映像でした。
阪神大震災の時は、倒壊した建物の映像に驚かされたのだけど、今回は津波の恐ろしさを目のあたりに見て他人事とは思えないです。
1人でも多く、無事に救出されることを祈ってます。
Commented by xthneh5d at 2011-03-12 08:36
Mrs.Wさん、ご無事ですね。
これからも余震が続くと思いますので、どうぞお気をつけて。
Commented by sicilia_trapani2 at 2011-03-12 23:00
ご心配ありがとうございます!
私達は大阪から羽田に向かう飛行機に乗るはずだったのですが、その直前に地震が起き。
結局欠航となりそのまま大阪に残っています。
東京の家族も家も無事でほっとしていますが、ニュースで流れる惨事に本当に心が痛みます。
明日東京に戻りますが、余震もまだある様なのでちょっと心配です。。。。
Commented at 2011-03-13 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yama3-blog at 2011-03-15 23:13
初めまして。
事後承諾になりましたが、私のブログへリンクさせて頂きました。宜しくお願い致します。
Commented by xthneh5d at 2011-03-19 08:51
REIさん、ご無事でなによりでした。
せっかくの日本滞在が大変なことになってしまいましたね。
Commented by xthneh5d at 2011-03-19 08:53
鍵コメ♪さん、こんにちは。
大変でしたね。
大きな災害の時のこの無力さはどうでしょう。
打ちのめされるというのはこういうことかと思い知りました。
どうぞこれからも余震は続くと思いますのでお気をつけて。
Commented by xthneh5d at 2011-03-19 08:56
山里さん、こんにちは。始めまして。
リンクありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
まだまだそちらは寒そうですね。風邪などひかないようご自愛ください。