パリ近郊のカントリーライフ

ブルターニュの海

f0044892_5165220.jpg
結婚式の翌日は新郎新婦とその友人たちはブランチの会にそのまま雪崩れ込んだようです。
私たちはそちらは遠慮して、午前中ゆっくり休んだ後、パリに戻る前に少し海辺へ。
昨日の曇り空から一転快晴になった日曜日は海風も爽やかです。
海の風に吹かれるとやっぱり気持ちいいですねー。
散歩したり磯遊びを楽しむ人もいましたが、やはりまだシーズンには早めなようでした。
f0044892_5171797.jpg
波に洗われた足下が気持ち良さそう。
私にはちょっとまだ冷たすぎるブルターニュの海ですが、半分フランス人のコブタはやはり体温が高いですね。
波打ち際ですっかり夏気分です。
f0044892_5173738.jpg
海岸沿いにある遊歩道を海風に吹かれながらお散歩しました。
岩場の上にはこんな木造の釣り小屋がいくつも並んでいました。
危なっかしく見える小屋ですが、こんなところで1日釣りしたり昼寝したらいいでしょうねぇ。
電話番号が書いてある売り物件もありましたが、どのくらいのお値段なのでしょうね。

昼過ぎにはパリに戻るはずだったのに、結局は夕方までのんびりしてしまいました。
港近くの店でブルターニュ名物のクレープを食べて、バターたっぷりの名物のサブレを買って、パリへ戻ってきました。
こんな週末もいいですね。
[PR]
by xthneh5d | 2012-06-14 05:16 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/17645925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2012-06-15 15:29 x
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) いいところだねぇ。
夏場はスゴイ人ごみだろうけど、あの釣り小屋、魅力的だわ~~~。
Commented by xthneh5d at 2012-06-25 04:54
Mrs.Wさん、こんにちは。
人が少なくていいところでしたよ。
あの小屋でゆっくり昼寝や読書ができたらいいでしょうねぇ。
でも嵐が来たら怖いでしょうね。
Commented by nanaoyoshino at 2012-06-26 00:41
こんにちわ
エクサイトブログの「似たブログ」をクリックしたらここに来ました。きれいな写真だなあ、ってきづいたら独り言言ってました。海外で暮らすって、うちのだんなは日本で15年くらいなのですが、それなりにしんどそうだなって思います。私もだんなの実家の国にときどき滞在しますが、中途半端に長くなるほどしんどいです。もっと長引けば慣れるだろうと思いますが。こちらのブログこれからときどきおじゃまするかもしれません。
Commented by xthneh5d at 2012-07-08 06:03
nanaoyoshinoさん、こんにちは。
遊びに行くのは楽しいですが、住むともなるといろいろ大変なことも多いですね。
特にフランスは…!( ̄ー ̄)
ご主人は15年選手ですか。
日本は住みやすいけど、色々ストレスもたまるでしょうね。
また遊びにいらして下さいね。
私もそちらに伺わせていただきます。