人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

残暑お見舞い

残暑お見舞い_f0044892_1442593.jpg
きょうも日本は猛暑日のようですね。
どうぞ皆様お体に気をつけて、夏を乗り切ってください。

写真は収穫農場の桃です。
りんごやさくらんぼに比べて桃の果樹園はまだ小さめなので毎年は収穫できませんが、今年は桃の香りに誘われて踏み込んでみました。
かわいい桃がいっぱいでした!

フランスはあまり夏らしい日が続かないまま日がどんどん短くなってきました。
今朝は13度で、朝窓を開けて空気を入れ替えたらちょっと肌寒いくらいで、あわててフリースを引っ張り出しました。
今週末はパリも気温が上がって35度の予報です。
ホントかなー?と半分は信じられない思いですが、夏の最後の太陽を満喫したいと思っています。
by xthneh5d | 2012-08-16 14:40 | 季節の便り