人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

パリでオサレな朝食を

久しぶりに美味しいものに目のない友人がパリに来たので、仕事前に朝食をご一緒しました。
彼女が指定したのはオペラ座近くの日本料理店がひしめく道を一本曲がった小道にあるコーヒーショップ。
ほんの少しそれただけでぐっと人通りが少なくなりますね。
店内もおしゃれな感じだし、寡黙なご主人が静かに入れてくれるコーヒーもおいしいお店です。
いつものにぎやかなカフェの立ち飲みカウンターとは大違いですね。
パリでオサレな朝食を_f0044892_15503553.jpg
出て来たカフェオレもパリでは初めて見るラテアートが施されていました!
オシャレー、カワイーと思わず声が出ちゃう。
パリでオサレな朝食を_f0044892_15503766.jpg
近所のパン屋さんで買って来たばかりのクロワッサンでオサレな朝食。
さて、これからどこに何を食べに行くのかなー?
日本から来られた友達の方がよっぽどパリの新店の情報に詳しいので、現地人は目を丸くするばかりです。
明日は私もいっしょに美味しいものを探しに出かける予定です。

TÉLESCOPE
5 rue Villedo 75001 Paris
by xthneh5d | 2014-07-14 15:49 | パリのあれこれ