パリ近郊のカントリーライフ

ブルターニュの夏休み

この辺りに来ています。
うちから550キロ、さすがに遠いですね。
今回はオットが途中のみ合流だったので、久々の長距離運転でした。
『ママ、代わってあげようか?』なんてふざけていたキリンでしたが、あと3年くらいしたら本当にそうなるかしら。
早いですね〜。(大汗)
f0044892_5182257.jpg
週貸しのアパートに落ち着いてからは、毎日あちこちへウロウロ。
f0044892_518185.jpg
とにかく基本海辺の散歩。
砂浜よりも岩場が多いです。
f0044892_5181984.jpg
港から船に乗って島に渡ったり…。
f0044892_5182575.jpg
ブルターニュもこの辺りはフィニステールという地方ですが、地の果てという意味だそう。
遠く遠く海からの風が吹くばかり。
f0044892_5182989.jpg
こんなこともしてみたり。
f0044892_5183243.jpg
ブルターニュはアジサイが多いです。
生け垣がアジサイだったり。ブルーや紫の花が美しいですね。
f0044892_5183820.jpg
こうしてみると晴れてる写真が多いですが、ブルターニュは雨が多く、変わりやすい天候で、さすがの晴れ女の私も結構降られました。
雨が降ると急いでクレープリー(クレープ専門店)に逃げ込んで雨が通り過ぎるのをまちます。
f0044892_5184229.jpg
なんやかやの休暇もあっという間に終わり。
明日はパリへ戻ります。
[PR]
by xthneh5d | 2014-08-30 05:16 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/22829559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gabbyna at 2014-08-30 22:22
キリンちゃんと一緒に出かけて入れるのも後?年かなぁ。楽しい時間を過ごせたようですね。しかし、ブルターニュってこういう風景なんですね、何となくイギリスっぽい感じがしました。
Commented by Mrs.W at 2014-08-31 09:42 x
のんび~~りできて、リフレッシュできたね v( ̄ー ̄)v
何もないっていうのが、いいんだよねぇ。
Commented by xthneh5d at 2014-09-22 02:15
gabbynaさん、こんにちは。
ブルターニュも場所によって違いますが、イギリス側の沿岸はこういう岩場が多く、男性的な景色でした。
キリンもあと何年つきあってくれるかなぁ・・・。
また来年も行こうと今は言ってますけどね。
Commented by xthneh5d at 2014-09-22 02:16
Mrs.Wさん、こんにちは。
のんびりしすぎて、すっかり更新がお留守になってしまいました。
おかげさまで海はやっぱりいいですねぇ。
内陸ばかりのパリ近郊では味わえない海風を満喫して参りました。