人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

フィレンツェで行きたいところ

数えてみたら三度目のフィレンツェ、街をぶらぶら歩くのは楽しいし、美味しいものはいっぱいあるし、革製品のお買い物も楽しいし、美術館のコレクションも充実してるし・・・。
あー、時間がいくらあっても足りません。

今回の旅行は一人旅に始まり、途中からどんどん人が合流して、最後は女ばかり5人の旅。
貴重な一人旅パートでは、自分のやりたいことを贅沢に思い切りやろう!と思っていました。
パリから1時間半のフライトでフィレンツェに着いたら、その足でまずここにやってきました。
ここに来たのは30年ぶり、さすがに道も忘れてました。
フィレンツェで行きたいところ_f0044892_21314837.jpg
小さなドアをくぐって中に入ると、空気が違っているような気がしました。
街の喧騒と打って変わって、静かで観光客も思ったより少なく貸切状態。
フィレンツェで行きたいところ_f0044892_2133213.jpg
大理石の階段を上りきったところにその絵はありました。
フラ・アンジェリコの受胎告知、静謐ということばがぴったりの絵。
こういう時に人生って短いって実感しますね。
フィレンツェで行きたいところ_f0044892_21334466.jpg
俗世から隔絶された世界から出て、次はアカデミア美術館に入ると、すごい人とすごい美術品のてんこ盛り。
やっぱりイタリアってすごい!
by xthneh5d | 2016-07-30 21:54 | あちこち旅行記