パリ近郊のカントリーライフ

スロベニアへ その2 ブレッド湖にて

f0044892_192126.jpg
ブレッド湖に浮かぶ小島へ手漕ぎボートで渡りました。
乗り場に行くと「10人集まらないと出さないよ」とのこと。
しばらく散歩して時間をつぶしてから船着場に戻ってきました。
冬などのオフシーズンには2時間待っても船が出ないこともあるとか・・・。

f0044892_195144.jpgf0044892_19780.jpg








筋骨たくましいおじさんが両手で櫂をあやつってぐんぐん漕いでいきます。
船に沿ってカモの親子が泳いでいました。
お母さんカモの後をコガモたちが一生懸命付いていきます。


f0044892_193797.jpg
おじさんがぐんぐん漕いであっという間に島に到着しました。
これが船着場。
木の桟橋には日光浴している人もいます。
ここから白い石の階段を登って教会へ向かいます。
強い日差しが照りつけているのですが、山だけあって風が涼しくて助かりました。


f0044892_110679.jpg
階段の下から見上げると思わず回れ右したくなりますが、この上におとぎの国のような教会とすばらしい展望が待っています。
がんばって登りました。
えっちらおっちら。


天空の教会とそこからの眺めは明日に続きます。
[PR]
by xthneh5d | 2006-07-19 01:08 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/2830877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2006-07-20 06:26 x
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ どこ見ても かわいい!!
なんだか おとぎの国のようですね。
行きたくなりました~~~~~o(*^^*)oわくわく
Commented by ダビ at 2006-07-20 12:35 x
 スロベニア、素敵なとこですね。
爺の若い綺麗な友人?でクロアチアの子がいます。クロアチアの事は興味があって調べました。よくにてますね、国境も長く接していてよく似ていて当然です。
 去年チェコからの若い子を1日預かって、東欧についています。行ってみたいです。
Commented by りか at 2006-07-20 18:38 x
おかえり!
キレイなところなんだね!
さっそくスロベニア検索したよ
色々な国があるんだよね
行って見たいなぁ。。。
Commented by xthneh5d at 2006-07-20 21:38
Mrs.Wさん、こんにちは。
本当におとぎの国のようでした。ヒコーキで1時間半の距離なのに。
これからたくさんの人に訪れてほしい国です。
Commented by xthneh5d at 2006-07-20 21:40
ダビさん、こんにちは。
クロアチアは近年フランスではバカンスの行き先としてとても人気が高くなってきています。それに比べるとスロベニアはまだまだ知られていないようです。
クロアチアもステキな国ですよね、行ってみたいです。
Commented by xthneh5d at 2006-07-20 21:41
りかちゃん、ただいまです。
こちらにいたときはりかちゃんもよく旅行していたけど、中欧は行かなかったよね?
人は親切だし、物価は安いし、安全だし、旅行しやすい国でしたよ。