パリ近郊のカントリーライフ

今度はオランダ・ベルギーへ

月曜日にスロベニアからかえってきたばかりですが、膝ガクガクがなおらないうちに今度はオランダベルギーの旅に出発です。
f0044892_1928082.jpg

オランダではミッフィー美術館のある街ユトリヒト、ベルギーは定番のブリュージュに行ってきます。
今度はコブタも行くので、どんな旅になりますやら・・・。
ともあれ行ってきまーす。
[PR]
by xthneh5d | 2006-07-21 19:13 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/2863486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2006-07-21 21:53 x
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  今度はオランダとベルギー?
ベルギーって・・・コブタちゃんがこの間 行ったよね?
気をつけて行ってらっしゃ~~~~い♪ 楽しんできてね。
Commented by Ulala at 2006-07-21 23:26 x
ベルギーは旦那の親戚が多いので、何回も行きましたが、ブルージュはほんときれいでしたよ。
いい、度になりますように♪
Commented by gabbyna at 2006-07-21 23:46
やはり国が隣接しているからちょっと行ってきますができるのは、うらやましいものです。ベルギーとオランダですね、また映像を待ってます。。
Commented by daikanyamamaria at 2006-07-22 00:38
こんばんは♪
*オランダではミッフィー美術館のある街ユトリヒト、ベルギーは定番のブリュージュ*
どちらも、憧れの場所です。
素晴しいご旅行になる事でしょうね。
レポート、楽しみに待っています~★
Commented by mimo at 2006-07-22 00:50 x
えっ!またご旅行?今日会社でお会いしたような、、、。
パリは暑いから避暑にいいね、うらやましいなぁ
私もブル-ジュ大好き!!
いっぱいビ-ル飲んで、ム-ル貝とフライドポテト食べてきてくださ~い!
Commented by kazgarden2 at 2006-07-22 13:05
楽しく大忙しですね~! 今度は何に登られるのでしょう…(笑) 
世の中には まだ見たことのないとても美しい風景があるんだなあって すごく楽しい気分です。 ベルギーオランダレポートに ワクワク^^ Enjoy!
Commented by nmariomama at 2006-07-22 18:07
オランダ、ベルギーは私の大好きな国です。
旅のお話、楽しみにお待ちしてます^^
いってらっしゃ~い♪
Commented by ゆこ at 2006-07-24 08:59 x
今度はオランダベルギーですかあ!!いいなあ~
ヨーロッパはいろいろ行ったけど、ベネルクス三国はいまだ行ってないんです・・・
やっぱり私もヨーロッパに住みたいわぁ。
そしたら気軽にあちこち行けますもんね。
Commented by SOSOTITI at 2006-07-24 14:02 x
えぇ~いいなぁいいなぁ!!!
オランダもベルギ-も行ったことが無いので
おみあげ話楽しみにしていまぁ~す。
Commented by tchiahuis at 2006-07-24 17:20 x
おはようございます。
久しぶりにお邪魔したら、素晴らしいヴァカンスの様子が~~!いいな~。
下の記事のスロベニア、とても美しいところですね。行ってみたいです。
え~っ、オランダにいらっしゃるんですね~。ドルトレヒトにも是非お立ち寄りください!と声をお掛けしたかったー。今、こぶたちゃんと一緒にオランダのどこかにいらっしゃるのだ、と思うと不思議で嬉しいです。楽しんでくださいね!
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 05:58
Mrs.Wさん、こんにちは。
コブタは2週連続のベルギー行きでしたね。
今度は列車の旅でした。やっぱり珍道中になってしまいました。(笑)
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:00
Ulalaさん、こんにちはー。
暑いですねー。妊婦さんにはつらいですが、ご自愛ください。
ブルージュはやっぱりわかりやすくてよかったです。
列車でほんの1時間半で言葉の違う国に着くのってやっぱり不思議。
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:02
gabbynaさん、こんにちは。
パリはフランスでも北の方ですから、地中海岸にいくよりはよっぽど近いんですよ。パスポートも一応持ちましたが、チェックもなく、パリの反対側に行くよりも近いくらいでした。
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:04
mariaさん、こんにちは。
オランダもベルギーも古い町並みと古い教会の美しい国です。
一度旅行されたら、きっと魅了されてしまうと思いますよ。
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:05
mimoさん、こんにちは。
そうなんです、午後から半休もらって夜になる前にオランダに着きました。
でもオランダもベルギーも暑くて避暑にはなりませんでした。
いっそ北欧までいかないと!
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:07
kazさん、こんにちは。
楽しいけど、ちょっと詰め込みすぎでしたね。疲れました。
でも遊べる時に遊んでおかないと・・・。
遊びのためならがんばりますー。
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:08
まりおままさん、こんにちは。
ちょっとオランダまでと行けるところが大陸の良さですね。
そちらも息子さんは戻られましたか?
パリは猛暑で、明日は36度です!モロッコより暑いかも。
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:09
ゆこさん、こんにちは。
ベネルックスってついつい軽く見られちゃうけど、見所も多いし、楽しいですよ。今度ヨーロッパ旅行する時には是非どうぞ。
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:11
SOSOTITIさん、こんにちは。
ブルージュなら日帰りでも行けますよ。今度バス旅行を企画しましょうか?
みんなで行ったらたのしそう!
Commented by xthneh5d at 2006-07-25 06:13
tchaihuisさん、こんにちは。
ドルトレヒト通過しましたよ。
思わず「ここだー」と叫んでしまいました。
今回は飛ばしてしまったけど、次回はきっと立ち寄らせてくださいね。
チャイ姫さまお誕生日おめでとうございます。
つぎのお誕生日までにお会いしたいわ。