人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

プチトマトちゃん

この2週間は週末ごとに東へ北へと遊びまわっていました。
日本からせっかく田舎に遊びに来てくれたUちゃんでしたが、腰を落ち着ける間もなく帰国の途に着きました。
フランボワーズのジャムを作りたいって言ってたのに、それどころじゃなかったね。
あー、よく動き回ったなあ。疲れたなあ。
毎日猛暑が続いていたパリですが、ようやく一雨きて気温が下がりました。
節水制限が出ていたため、水遣りもせずほったらかしの庭ですが、ふと見るとプチトマトちゃんが熟してきました。
プチトマトちゃん_f0044892_5353556.jpg

今年は暑い日が続いているので、例年よりかなり早いトマトのシーズン到来です。
緑のもいっぱいありますが、そろそろはしっこから赤くなってきました。
明日くらいサラダに入れて食べようかなあ。
プチトマトちゃん_f0044892_536110.jpg
赤いプチトマトちゃんはまるで宝石のようです。
ほったらかしだったのに、ごめんね。
明日からコブタのお守りで4連休の私です。
週末からいつもの田舎暮らしののんびりモードに切り替えます。
by xthneh5d | 2006-07-28 05:33 | 田舎暮らし