人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

秋の朝

日がだんだん短くなり、パリはもう秋の気配です。
秋の朝_f0044892_7495632.jpg

これは私の部屋からの眺めです。
毎朝いつも同じ時間に起きるのですが、何日か雨が続いたあとの朝、急に夜明けが遅くなっていることに気が付きました。
1日に3分づつも日が短くなってきているのですから当たり前のことなのですが、急に秋がやってきたような気がします。
8月は天気が悪い日が続き、パリの住人たちは「もうこのまま秋になっちゃうのかな?」と心配していましたが、いよいよ本当に秋に突入のようです。

朝霧に沈む木々の向こうから日が昇って朝がやってきました。
これから秋、そして冬に向ってどんどん日が短くなっていくパリ近郊です。
by xthneh5d | 2006-08-27 07:48 | 季節の便り