人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

森の散歩

季節は秋へと移り変わっていきますが、女の子たちは元気元気です。
今日はモニクおばあちゃんといっしょに森の散歩へ出掛けました。
森の散歩_f0044892_534140.jpg

日曜日の午後には森の遊歩道もなかなかの人出でした。
きのこを探す人たち、犬の散歩、そして田舎の家で家族が集まって食事したあとのお散歩などなど。
森の散歩_f0044892_54494.jpg森の散歩_f0044892_542677.jpg

丈の高い草をかきわけて、探検中。
どこまで行くのかな?
あんまり水辺に近づくと落ちちゃうよ!
ぴょんぴょん逃げるカエルを追いかけていきます。
森の散歩_f0044892_55974.jpg
そして野生のミュール(ブラックベリー)がいっぱいなっていました。
コブタもアンナも長靴で武装して、トゲトゲだらけの茂みを掻き分けてミュールを取ります。
取っては口に入れ、取っては口に入れ。
すっかり夢中で、どんどん茂みの奥に入っていってしまいます。


森の散歩_f0044892_552235.jpg
大きい実を見つけては歓声を上げる女の子たち。
手や口の回りが真っ黒になってしまうまで食べ続けていました。
これじゃあ、今夜は夕食はいらないね?
by xthneh5d | 2006-08-28 04:50 | 田舎暮らし