パリ近郊のカントリーライフ

パリのディズニーランド

f0044892_654879.jpg
コブタの誕生日プレゼントでディズニーランドへ行ってきました。
晴れ女の私の念力で今日もきっぱり秋晴れ!(やったね)
我が家から近すぎるディズニーランド。
みんなにうらやましいと言われますが、近いとありがたみがなくてぜんぜん行かないものなんですよ。
パーキング付きのシネマコンプレックスがディズニーに隣接しているので、そこには時々行くんですが。
今日も近いからとだらだらしていて、結局着いたのは2時過ぎ。(ああ、もったいない)

f0044892_653514.jpgf0044892_6532882.jpg

ハローウィンが近いので、ディズニーランドもハローウィン一色でした。
この大きなかぼちゃはハローウィンのブースで、中にはフェイスペインティングしてもらえるコーナーが人気を集めていました。
かぼちゃや魔女のメイクアップをした子供たちがぞろぞろ歩いていました。
あとプリンセスのドレスを着て、すっかりなりきって歩いている女の子たちもいっぱい。
日本もそうでしたっけ?
日本のディズニーランドはもう10年近くもご無沙汰しております。
f0044892_654224.jpg
閉園の8時までたっぷり遊んで帰りました。
一番楽しかったのはホーンテッドマンションだったそうです。
2年前は白雪姫でも魔女が怖くて泣いちゃったのにね。

ご旅行でお出での方はパリからRER(高速地下鉄)でいらっしゃるのが便利です。
1時間に4本あって、終点ディズニーランド下車です。
メトロの切符売りで往復の切符とパスポートをセットで売っているので、これを買うと並ばずにすぐ入れますよ。
[PR]
by xthneh5d | 2006-10-09 06:51 | 子供と格闘中 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/3512180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コアラママ at 2006-10-10 02:07 x
あら〜いいじゃない。楽しいお誕生日になったね!
バースデイを申告したらもらえる「シール」はあった?
Commented by Mrs.W at 2006-10-10 07:05 x
ご満悦のコブタちゃんの笑顔!!
見てるこっちもニコニコです  \(o⌒∇⌒o)/
ハローウィンが目的じゃないんだけど、盛り上がってるUSJに月末 行く予定です。
Commented by gabbyna at 2006-10-10 13:15
お誕生日おめでとう、コブタちゃん。。可愛い笑顔ですね。子育てって自分育てってよくいいますよね、本当だと思います。一緒に成長して行ってくださいね。
女の子だといろいろ追体験できそうで羨ましいです。。
DisneyLand、日本もアメリカももう凄いご無沙汰になってます、行きたいな。。
Commented by kchan0221 at 2006-10-10 17:52
ちょっと遅くなりましたが・・・。
コブタちゃん、お誕生日おめでとうございました!!
ディズニーランドでのコブタちゃん、楽しそうで、とてもよいプレゼントになりましたね~。
また始まった新たな1年が、Happyでいっぱいの1年になりますよう、お祈りしております。
子育てって本当に子供がいない私にはわからない、たくさんの苦労がおありだと思いますが、xthneh5dさんも、体調崩さないように気をつけてがんばって下さいね~!!
Commented by moguko at 2006-10-10 19:38 x
はじめまして。コブタちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつもブログを読みながら『うちの娘(2歳です)もコブタちゃんぐらいに成長したら、お手伝いとかしてくれるかな〜』とか『お友達を家によんだりするのかな〜』など、いろいろ勝手に想像しながら楽しませていただいてます。
そして、今回コブタちゃんの誕生日がうちの娘と1日違いと知ってビックリしました(ちなみに娘は10月8日です)。今、うちの娘は2歳になったところで、本当に『魔の2歳児』という感じで、娘の元気さにこっちが息切れしそうです(苦笑)。でも、ブログで書かれてみえたように、みんなが通る道のようなので、私もなんとか頑張りたいと思いマス!
それにしてもディズニーランドに近いなんてうらやましいです。。。久しぶりに行ってみたくなりました。でも、我が家からは遠いので(日程的にも金銭的にも)ちょっとした旅行になってしまいます…(^_^;)

Commented by Mica at 2006-10-10 21:32 x
コブタちゃん、お誕生日おめでとうございます!
うちの子も来月7歳!
あっという間でした。

ハロウィンのディズニーランド、ここ数年連続で行ってます。
まだそれほど寒くないし、日があたればそこそこ暖かいし、ちょうどいいんですよね。
うちの子は、今年、初めてホーンテッドマンション行ったんですが、怖がって大変でした。
白雪姫にしても、暗いアトラクションが苦手なようです。
そろそろ年パスも切れるころなので、我が家も出かけようかしら?

Commented by マスター at 2006-10-10 22:58 x
こんばんは。
すっかり晴れ渡り、お天気がいいと気持ちいいですよね(笑)
忘れていましたが、雨夫婦の娘っこはコブタちゃんと同じ日に一歳になったんです^^
うちのチビも一週間違いなので、合同誕生会などを開いたりしました。。。

私は大阪に住んでますので、USJが比較的近い。有り難味はやはり薄いです(笑)
ディズニーの写真を拝見するに、コブタちゃんってシャイな子なの?と今更ながらに
思ってしましました^^;何はともあれ晴れ女万歳!(笑)
Commented by daikanyamamaria at 2006-10-10 23:58
♡。・*。゚+ Happy birthday to kobuta.+゚。*・。♡
お祝いがおくれてしまいましたが、本当におめでとうございます。
ミニマリアが4日なので3日違いなんですね^-^
今の時期の東京ディズニーランドもハローウィン一色。
もちろんフェイスペインティング、中学生のミニマリアもニコニコデカいて頂いています。
アリスみたいなドレス姿で@@
コブタちゃんの笑顔、最高に素敵^-^
かぐや姫の月の世界のメルヘンがピッタリ。。。
xthneh5d ママの深い愛情に包まれて幸せな一年になりますようにお祈りしています♪
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:29
コアラママさん、こんにちは。
シールなんてありませんよ。フランスのディズニーだからね。
日本ではシールがあると並ばなくても乗れるとか?
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:30
Mrs.Wさん、こんにちは。
関西はUSJなんですね。
一度も行ったことないのですが、いつかは行ってみたいです。
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:33
gabbynaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そちらからだとアメリカのディズニーの方が近いけど、そういえば南半球にはディズニーランドがないですね。
やっぱり里帰りのときにでも行きたいですね。
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:34
kchanさん、こんにちは。
ありがとうございます。
日本とイタリアの秋はいかがでしたか?
マツタケとポルチーニの食べ比べかな。
またレポート楽しみに拝見しますね。
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:37
mogukoさん、こんにちは、はじめまして。
フランスにお住まいですか?
1日違いのお誕生日だったんですね。2歳となるとかわいい盛り、でも大変な時期ですね。
あっという間に大きくなってしまうので、今の時期を満喫してくださいね。
(でも真っ只中にいるとなかなか満喫できないのですが)
やっぱり育児は体力勝負ですね。
これからも遊びにいらしてください。
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:41
Micaさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
Moeちゃんは行動が大人っぽいので、とっくに7歳かと思っていましたがまだだったんですね。
楽しい誕生日になりますように。
やっぱりイベントはアステリックスか、ディズニーかですね。
行く度に大きくなってリアクションが変わるのでおもしろいですよ。
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:43
マスターさん、こんにちは。
あらあら、10月生まれの子供たちでいっぱいですね。
合同誕生日会のお天気が知りたいところです。
それにしてもUSJが近いなんてうらやましいですが、近くにあるとありがたみが薄くなっちゃうものなんですねえ。
うちもディズニーなんて・・・って感じです。
バレンシアに住んでいるスペイン人の友人は毎年車でディズニーに来るのに。
Commented by xthneh5d at 2006-10-11 04:46
mariaさん、こんにちは。
ミニマリアさんも10月生まれでしたね。
今年は大きなセレモニーもあって、いっそう心に残るお誕生日だったことと思います。
また素晴らしい1年でありますように。