パリ近郊のカントリーライフ

ブログを通じての出会い

f0044892_8355291.jpg

オランダ旅行から戻って来ましたー。
今回は晴れ女の私もあちこちで雨やらヒョウに降られましたが、要所はキッチリ晴れて楽しい旅行をすることができました。

そして今回の旅行の大きな目的の一つ、オランダに住むtchaihuisさんにお会いしてきました。
天真爛漫なワンコちゃんのチャイ姫さまとやさしいご主人のヘンドリさんとのオランダでの素敵な暮らしぶりを以前から拝見していましたが、ブログから一歩踏み出して実際にお会いする夢をかなえることができました。
いつものことながら欲張って詰め込みすぎの日程でtchaihuisさんのお住まいのドルドレヒトに伺うことができなかったのですが、わざわざ列車に乗って私たちの滞在していたデンハーグまで会いに来て下さったのです。
お電話でお話ししたこともなくまったくの初対面なのに、やさしいお人柄にすっかりリラックししてお話しすることができました。
コブタとオット付きで夕食をご一緒させていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こう見えても人見知りの私(って、だれも信じてくれませんが)、ブログというツールに乗って色々な方と言葉を交わすチャンスをいただいていますが、コメントを交換するところから更に一歩踏み出すことにはやはりためらいがありました。
ブログは所詮オタッキーな自己満足の世界の中でのひとりよがりと言われたこともあります。
そうなのかな?と思ったこともあります。
でもそこから一歩踏み出して、ブログの向こう側へ渡って実際にお会いしたいと思うほどの魅力的な方たちもいっぱいいらっしゃいますよね。
自分の世界に閉じこもっていないで、どんどん外に出てみようと勇気を出して伸ばした手をtchaihuisさんが今回受け止めて下さいました。
ブログがくれたチャンスとしっかりと手を握りかえして下さったtchaihuisさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回はチャイ姫さまにもヘンドリさんにもお会いすることができませんでしたが、次回は是非パリでお会いすることが出来ますように。
そしてこれからもブログを通じてお付き合いさせていただけますように。
本当にお会いできてよかった。
これからもよろしくお願いいたします。

オランダ珍道中のレポートは明日からUPします。
[PR]
by xthneh5d | 2006-11-05 08:33 | あちこち旅行記 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/3705905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Dordrecht便り at 2006-11-05 17:28
タイトル : ブログを通しての新しい出会い
ブログを通じての出会い... more
Commented by kchan0221 at 2006-11-05 16:03
こんにちは。急に寒くなったヨーロッパですが、楽しいご旅行だったようで何よりでした。
(写真はマドローダム?!<デンハーグだったらそうかな~?!)
私も初めはxthneh5dさんの書いていらっしゃるような考え方でした!(爆)<ブログは自己満足・・・
確かに自己満足(私の場合は自己都合!)ですけれど、そこからこれがなかったら
多分一生知り合うことがない人と知り合えるって言うのは、とっても面白い経験だな~と。
よい方とお知り合いになれてよかったですね~。
オランダ珍道中も楽しみにしています。
Commented by tchaihuis at 2006-11-05 17:38
xthnehさん、おはようございます。
オランダのお天気はかなり気まぐれでしたね、でも晴れ女のxthnehさんがいらしていたから晴れ間も長く続いたような気がします。オランダではお会いできて本当に嬉しかった。ブログって確かに自己満足の世界の部分が大きいですよね。でもブログがなければ出会えなかった人達と出会うことができて、世界が広がるな~と感じます。今回は実際にお会いして楽しい時間を過ごさせてもらうことができて、本当に嬉しかったです。
トラックバックさせていただきました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by SOSOTITI at 2006-11-05 17:42 x
ブログっておもしろいですよね。
普通なら出会えていない方々とこうしてお話が出来たり、またお会いすることも出来る。
とっても楽しいですよね。
私も今イギリスやハワイにお住まいの方と色んなお話が出来るので
世界のことが少しずつわかるのでやめられません。

でも実際お会いできるっていいですね。
Commented by Mrs.W at 2006-11-05 19:04 x
おかえりなさ~~~~~い!!
素敵な旅だったんですね♪ コブタちゃんも楽しめたかな?
ブログを通して知り合って 友情が育まれていくっていいですよ。
特に外国で住んでる場合、友達の輪が広がるのって楽しいですよ~~~ネッ♪
Commented by xthneh5d at 2006-11-06 06:51
kchanさん、こんにちは。
さすが、ピンポーンです。マドローダムです。
急に寒くなりましたねー。
ブログを通じて、新しい出会いが生まれるのは楽しいことですよね。
kchanさんにもいつかお会いできたらうれしいです。
Commented by xthneh5d at 2006-11-06 06:52
tchaihuisさん、こんにちは。
お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
今度はきっとパリでお会いしましょう。
チャイ姫さまとヘンドリさんによろしくお伝えください。
Commented by xthneh5d at 2006-11-06 06:55
SOSOTITIさん、こんにちは。
共通の関心ごとで地球の裏側の人と話ができるなんて、考えるとすごいことですよね。
SOSOTITIさんも世界中とつながっているんですね。
Commented by xthneh5d at 2006-11-06 06:58
Mrs.Wさん、こんにちは。
ただいまです。
コブタはオランダでも元気いっぱいでした。
近いけど遠い国のオランダはコブタにはワンダーランドだったようですよ。

Commented by ゆこ at 2006-11-06 08:56 x
こういう出会いがある世の中になったんですよね・・・
私の友人も、ネットを通じて知り合った人と去年結婚しました。
私もいつか、ママさんに会いに、パリの田舎に行きたいです(*^^*)
Commented by マスター at 2006-11-06 12:36 x
こんにちは。
いつも夫婦の愛情をたっぷり受けたチャイ姫に会えなかったのは残念ですが
楽しい時間だったと言うのが伝わってきます。
そして出会った人達の住む場所や環境さえもが
思い出となり、親近感も湧くんでしょうね。

珍道中って(笑)もうすでに何か有った事を表してますね^^
楽しみにしてまーす。
Commented by xthneh5d at 2006-11-07 07:18
ゆこさん、こんにちは。
そういえば私の友人もネットで知り合った人と結婚したわ。
ご縁もあるんでしょうけどねえ。
ゆこさんもぜひパリの田舎に遊びに来てください。
いつでも熱烈歓迎しますよー。
Commented by xthneh5d at 2006-11-07 07:20
ますたーさん、こんにちは。
知っている人が住む土地が行ったことないのにどんどん身近に感じられるようになりますね。
ブログを通じて知り合った方々のおかげで、私の世界地図には立ち上がって見える土地があちらこちらにできました。
これからもどんどん増やしていきたいです。
Commented by chiho at 2006-11-10 23:32 x
コメントはご無沙汰していました。オランダにいらしていたんですね。tchaihuisさんにお会いになったんですね。いいなあ~。フィレンツェにいらしたときには是非我が家にも遊びに来てくださいね。
Commented by xthneh5d at 2006-11-11 06:59
chihoさん、こんにちは。
時々は遊びに来ていただいていましたか?光栄です。
オランダではtchaihuisさんに無理を言って会いに来ていただいちゃいました。
フィレンツエにも伺って、ユキちゃんにコブタと遊んでいただきたいです。
田舎パワーですごそうですね。