パリ近郊のカントリーライフ

デンハーグへ その3 森林公園

滞在していたホテルは駅前でしたが、目の前はいきなり森でした。
駅前の通りを一歩渡るとそこは森林公園。
こんな街なかなかありませんね。
f0044892_6524141.jpg

駅構内のスーパーでパンを仕入れてから公園に行きました。
デンハーグは海も近いし、運河もあるしでかもめや鴨などの水鳥が町中にもいっぱいいるのですが、公園となればもっと色々な種類の水鳥達がいます。
f0044892_6525831.jpg f0044892_6531315.jpg

みんなが大切にしているのでしょう、パンを手からもらって食べます。
コブタは夢中でパンをあっという間に上げてしまい、オットがもう1パック買いに走りました。
鹿もいるんですよ。さすがに水路を隔てた向こう側ですが、立派な角の鹿も小鹿もかなりの数が飼育されていました。
水路の向こう側の保護区域にはうさぎものんびり草を食んでいます。
自然を大切にするオランダならではですね。
f0044892_6532627.jpgf0044892_6534010.jpg


もうそろ行こうよとホテルに戻りかけたら、あっちからがちょうさんの一連隊がやってきました。
「あー、がちょうさんだ!パン、パン!早く早く!」
あっという間にがちょうさんたちがやって来て、大騒ぎになりました。
2パック目のパンもあっという間になくなって、コブタも満足。
「がちょうさん、またねー」
手を振ってお別れしたコブタでした。
[PR]
by xthneh5d | 2006-11-13 08:15 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/3766265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2006-11-14 09:14 x
ガァ~ガァ~と賑やかなことだったでしょうね。
動物と共存できてるなんて 素敵ですね。
コブタちゃんが喜んだ様子 手に取るようにわかります (*^-^)ニコ 
Commented by gabbyna at 2006-11-14 12:05
ガチョウの一列で来る様子がほんとに面白いです。手からパンを食べているのを見ると、大切にされているのがわかりますね。コブタちゃんも楽しそうですね。。
Commented by xthneh5d at 2006-11-14 22:21
Mrs.Wさん、こんにちは。
本当に大騒ぎになってしまいました。
私は恥ずかしいので写真のあとは少し離れて他人のふり。
コブタは大喜びでしたが。
Commented by xthneh5d at 2006-11-14 22:22
gabbynaさん、こんにちは。
スズメやかもめも人になれていましたよ。
水鳥が人に慣れているってすごいですね。
うちの近くだったら毎日行くのになあ。