パリ近郊のカントリーライフ

ネコ科動物園へ

はいはい、収穫農場のあとはもちろんネコ科動物園へ行きましたよ。
せっかく年間パスを買ったんだから、せっせと通います。
ぐっと寒くなったパリ郊外、みんな元気かな?

f0044892_0421959.jpgf0044892_0445851.jpg


ヤギちゃんたち元気だったー?
(まだ食べられてなかったね。よかったよかった?)
コブタはヤギちゃんたちにさわりまくり。
あれれ?お腹がおっきいね? もしかして赤ちゃん?
ヤギの出産って春じゃないのかな?

f0044892_0473790.jpg

ジャガーも元気。

f0044892_0475275.jpg

ライオンさんも元気。
遠くからも雄たけび(?)が聞こえました。

f0044892_048657.jpg

トラさんも。

f0044892_0482056.jpg

シロタも元気だったかい?
これから雪が降る頃にはみんなどうするのかな?
[PR]
by xthneh5d | 2006-11-16 00:39 | 田舎暮らし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/3783954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rinrin at 2006-11-18 06:31 x
ヤギって以外に人懐っこそうですね。奈良の鹿より、恐くなくて良いかも、、、。
でもヤギはネコ科??それともこの子達は農場のほうにいるのかな?
コブタちゃんはいっぱいの自然に囲まれて、本当に幸せだねーー。
Commented by Mrs.W at 2006-11-18 07:22 x
動物大好きなコブタちゃん!
将来の夢は獣医さんなのね~~~(^ー^* )フフ♪
(・・*)。。oO(想像中) いいかも。
Commented by gabbyna at 2006-11-18 12:57
動物がほんとに好きで接しているって解かりますね、コブタちゃんは。
自然が一杯の環境っていいよね、ほんとに。
しかし、寒くなったら動物たちは、どうしているのでしょうね??ちょっと心配。
Commented by arc1017 at 2006-11-18 16:52
私、猫科の動物けっこう好きなんです。寅年のしし座ってのもあるんでしょうけどー。って言いながら、猫自体は苦手なんですけどねぇ^^;。
今さらですが、コブタちゃんとは娘さんのことですか?
コブタだなんて、太ってもいないのにぃー。でもピンクの服に包まれたコブタちゃん、ディズニーのピグレットみたいや♪
Commented by sky-blue-feel at 2006-11-18 22:47
猫科動物園って猫科の動物しかいないんでしょうか・・?
いや~こんな動物大好きなんですよね。
ホワイトタイガーですか!
見たい!見たい! 海
Commented by マスター at 2006-11-19 00:26 x
こんばんは。
年間パス、屋内がないなら少し損した気分になりますね^^;
まさに冒頭の、はいはい。って感じで行ける時に行っとこう!みたいなノリですね(笑)
しかし、雪降ったらどうなるんですか??
Commented by xthneh5d at 2006-11-19 06:53
rinrinさん、こんにちは。
ここのヤギは動物園の入り口に放し飼いにされています。(柵はありますが)
もしかしてここのエサとして飼われているのかとちょっと心配しましたが、子供のためのスペースらしく、今のところ数が減ったようすはみられないのでホッとしています。
ヤギってもっと乱暴なのかと思っていましたが、結構おとなしいし、子供がわあわあ触っても怒りません。
この前はポップコーンを持っている子供に群がって、奈良の大仏さんのところの鹿みたいでしたけど。
Commented by xthneh5d at 2006-11-19 06:55
Mrs.Wさん、こんにちは。
まあ、コブタのことですからまた気が変わるでしょうが。
動物好きは好きですね。犬も猫も馬も牛もぜんぜん怖がらないので、こっちが冷や汗の時もあります。
Commented by xthneh5d at 2006-11-19 06:57
gabbynaさん、こんにちは。
ヤギは触られてもいやがらないので、このときとばかりにベタベタさわりまくっていました。
猫には逃げられてばっかりなので。
冬になったらみんなどうするんでしょうね。山猫とかは大丈夫そうですが、ライオンは・・・、寒そう。
Commented by xthneh5d at 2006-11-19 07:02
うるわしさん、こんにちは。
いらっしゃいませ。ここは猫科の動物だけを集めた動物園なんですよ。
猫科の動物も犬もオッケーなんですね。(どちらかしか好きになれない人もおおいですが)
コブタは最近は縦に伸びたのですが、今まではコロコロこぶたそのものだったのです。
そろそろ呼び名を変えようかな?とも思ったりもしますが、めんどくさいし。
フランス以北のヨーロッパはそろそろ初冬です。
例年に比べればあたたかい日が続いていますが。
Commented by xthneh5d at 2006-11-19 07:04
海さん、こんにちは。
ここは猫科の動物の専門動物園です。
ホワイトタイガー、かっこいいです。
座っているとのほほんとして見えるのですが、立ち上がるとオオッと驚くほど威風堂々。
白いライオンもいるのですが、白と言うよりはクリーム色っぽくて、いつも寝てばかりです。
Commented by xthneh5d at 2006-11-19 07:07
マスターさん、こんにちは。
いいところにできてくれたので、農場でネギを取ったその足でホワイトタイガーをちょっくら見ていくべとなりました。
1年中開いているので、雨にならない限りはなるべく足を運ぼうと思っています。
これからは人がきたら農園で野菜もしくは果物を取って動物園に行くパッケージオプションが使えますね。