パリ近郊のカントリーライフ

田舎村のカルナヴァル(カーニバル)

土曜日は田舎村の一大イベント、幼稚園と小学校合同のカルナヴァルのパレードでした。
天気予報は1日中雨!
しかし、晴れ女の私の力で(?)なんとかパレードの間だけは雨を降らせませんでした。
でも寒くて、いっそ雨で中止になったほうがよかったかも・・・。
仮装した子供たちはコートなしで田舎村を一周します。
沿道にはこの村にこんなにたくさん人が住んでいたのか!と毎回驚くほどの人があふれます。
f0044892_7343711.jpg

コブタも間に合わせの衣装+メイクで、白猫のプリンセス(のつもり)で参加です。
やっぱり白猫というよりは京劇の孫悟空という感じですが・・・。
本人はすっかりその気でした。
まあ、本人が喜んでくれれば何も言いますまい。




f0044892_7202446.jpgf0044892_720481.jpg

年少・年中組はクラスで作った衣装で参加  まだまだ赤ちゃんですね
f0044892_7351577.jpgf0044892_7354792.jpg

ロビンフッドがいっぱい        コブタのクラスも出発ですf0044892_737654.jpgf0044892_7383471.jpg

先生も仮装して参加です    後姿もかわいいです
f0044892_7545282.jpgf0044892_7551982.jpg

かわいいワニがいっぱい
f0044892_7564349.jpgf0044892_7572074.jpg

村のメインストリートを歩きます
f0044892_7581733.jpgf0044892_7585296.jpg

仮装というには?ピノキオです  抱っこの赤ちゃんも仮装しています
f0044892_7595672.jpgf0044892_855734.jpg


沿道の大人も参加しています  あまりに仮装しすぎて誰だかわかりません

今年もなんとか無事に終了。
子供たちが去った後には紙吹雪だけが残されて、また静かな田舎村に戻りました。

来年は何を着せようかなあ?
来年のことを考えると頭が痛いです・・・。
[PR]
by xthneh5d | 2007-03-26 07:09 | 田舎暮らし | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/4970418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コアラママ at 2007-03-26 11:22 x
プリンセスなのね。かわいいドレスだから「猫の妖精」みたいじゃない?
そんなのいないか…?
個人的には、でかいトランプに一票。
Commented by Mrs.W at 2007-03-26 13:27 x
可愛い~~~~~コブタちゃん!!
メークも衣装もバッチシじゃないですか  (^-^)//""ぱちぱち
お疲れ様でした!
風邪引きませんでしたかぁ?
Commented by gabbyna at 2007-03-26 13:33
カルナヴァルが今の時期ってことは、四旬節の終わりにするんだね。興味深いな。
可愛い猫さんでしたね、でもって来年は、何になるのだろうな?!楽しみです。
しかし、みんな可愛いですね。。
Commented by SOSOTITI at 2007-03-26 19:50 x
みんなかわいいですねぇ。。。

でも寒かったから風邪ひかなかったですか?

楽しそうでうらやましい!
Commented by Mica at 2007-03-26 21:36 x
うちの学校は幼稚園だけ、カルナヴァルやってました。
去年は、別の学校に通っていて(そこはイベントものはあまりやらない方針?)
今年、楽しみにしていただけに残念でした。
連絡帳には、年初に年間予定のところでカルナヴァルと書いてあったのに、
どうも途中で小学校だけ中止になったようです。
まあ、やったらやったでいろいろ準備が大変だったと思いますが・・・。
コブタちゃんとこは楽しんだようでよかったですね!
うぬ~、うちも来年こそは。
Commented by arc1017 at 2007-03-27 08:22
可愛い可愛いっ。間に合わせにしては、十分ゴージャスですよ!
毎年あるんですかー。しかもこの衣装は1日だけしか使わんの?
そりゃー面倒やわ。あんまし凝ったモン作ってもねぇ。1回しか使わんのならちょっと無駄っちゅーか・・・。
来年はお母さんも一緒にどうですか。カンガルーとかの着ぐるみで(笑)。
Commented by マスター at 2007-03-28 01:58 x
おかしいなぁ~、何でだろ?
うちのチビがコブタちゃんに似てる気がしてならない・・・。
xthneh5dさん、うちのチビ産みましたかね?(笑)
Commented by xthneh5d at 2007-03-28 05:47
コアラママさん、こんにちは。
友達が『長靴をはいた猫』だったので、その妻ということで・・・。
でかいトランプもよかったね。アイデア賞。
Commented by xthneh5d at 2007-03-28 05:52
Mrs.Wさん、こんにちは。
いつものことながら、ぎりぎり最後になってやっつけ仕事でごまかす私。
でもごまかし方が上達してきたかもー?
寒かったせいでちょっと風邪ぎみです。
Commented by xthneh5d at 2007-03-28 05:54
gabbynaさん、こんにちは。
この時期をどうやって決めるのか今ひとつわからないんです。
村によって先週だったり、今週だったり、来週だったり。
やっぱりフランス人ってアバウトなのかしら?
Commented by xthneh5d at 2007-03-28 05:55
SOSOTITIさん、こんにちは。
かえって街の方がやらないんですね。
うちの村では一大イベントですが。(もともとイベントがない村ですから)
子供たちは楽しいけれど、親は大変です。
Commented by xthneh5d at 2007-03-28 05:57
Micaさん、こんにちは。
やらなきゃやらないで物足りない。やればやったで面倒くさい。
嗚呼、ここはフランス!ですね。
それにしても行事に乗っていたはずなのにキャンセルって?
Commented by xthneh5d at 2007-03-28 06:00
うるわしさん、こんにちは。
カンガルーっていいかも。
お手軽に作れるキットか既製品があればなお良。
お姫様ドレスって結構売ってるんですけどね。(ディズニーとか)
毎年ほかの子供の仮装を見て、来年はコレをまねしようと思うんですが、次の年にはすっかり忘れてるんです。
来年はどうなるかしら?
Commented by xthneh5d at 2007-03-28 06:01
マスターさん、こんにちは。
はて?一匹しか産まなかったはずなのですが・・・。
それさえも記憶の彼方?
それともマスターさんの奥様が産んだとか?
異父姉弟?それとも異母姉弟?
Commented by リサ at 2007-03-28 21:35 x
出遅れました。。。
一人で悩んでたら〜。。。。 汗

白ネコちゃん、うまくいったみたいですね〜。
なかなかいい感じにメイクもできてるし、百点満点ですよ!!!
うちは、今週土曜、、、、
一応、ハンガリアンになる予定なんですけど。。。。
Commented by at 2007-03-30 00:31 x
コブタちゃん可愛い!!!
しかし、ママさん、京劇とは。。(爆)
Commented by xthneh5d at 2007-03-31 06:44
リサさん(じゃなくてピチュさん)、こんにちはー。
なんとかごまかしました。汗
ハンガリアンですか?すごーい、写真アップしてくださいね。楽しみにしてます。
Commented by xthneh5d at 2007-03-31 06:45
海さん、こんにちは。
やはり顔の骨格が半分(というかかなり)アジア人ですからねー。
100パーセントヨーロピアンの子供とは全然違います。
京劇みたいだと思いませんか?