人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

台風となごり惜しい海あそび

最後の3連休にコアラママ一家と房総へ海水浴に行くはずだったのですが、台風4号が日本を縦断していったため、あえなくキャンセル。涙
沖縄や九州などに大きな被害を与えた台風でしたが、おかげさまで東海地方は無事でした。
台風が近づいているというのに、暴風波浪警報の中、近所の温泉ランドの露天風呂でクロールしていたのはうちのムスメです。

台風となごり惜しい海あそび_f0044892_8121537.jpg

一夜明けて、新幹線も止まってしまったというのに元気なコブタ。
清水港のすみに作ってある子供用の人工海岸でちょっとパチャパチャと磯遊びの真似。
台風となごり惜しい海あそび_f0044892_8122631.jpg
本当の海水浴には行けなかったけど、海から遠い内陸育ちのコブタには十分楽しそうです。
台風に打ち上げられた貝を拾ったり、砂の山を作ったり。
『ママー、カニがいるよ。食べられる?』
食べられません!

台風となごり惜しい海あそび_f0044892_8123564.jpgはじめはくるぶし程度でしたが、そのうちに座り込んで本格的に遊び始めました。
ちょっとちょっと!パンツが濡れちゃうよ。
海は子供にとって最高の遊び場ですね。
もっともっと遊ばせてあげたかったんだけどなー。
来年こそは海水浴行きたいねー。
by xthneh5d | 2007-07-17 08:11 | 日本ぴょんぴょん滞在中