人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

満月

今年の中秋の名月は25日でしたね。
日本のみなさんのブログでいっしょにお月見、そしておいしそうなお団子のおすそ分けも頂きました。
今年はお天気もよく、みなさんお月見できたようでしたね。

ところで満月は今日27日でしたね。
25日はうかうかしているうちに逃してしまったので、満月の日の今日にお月見するつもりでした。
満月_f0044892_1482977.jpg

これは今朝7時に雲の間から顔をのぞかせたところを撮影。
もう夜が明けるのが遅くなって、7時でもまだ真っ暗です。
プリンのトイレを替えて、コブタに朝ごはんを食べさせながら、写真撮って、おまけにPCに取り込んで、トリミングして・・・なんてやってたら危うく遅刻しそうでした。(汗)
夜はぱらぱらと雨も降るお天気でお月様は拝めず、朝写真を撮っといてよかったー。
異国にてこころでお月見秋の夜。(おそまつさまでした)
by xthneh5d | 2007-09-27 14:07 | 季節の便り