人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

初春のカフェ

冬の日照時間の短い北ヨーロッパでは、少しでも日が長くなるとみなわらわらと穴倉(?)から屋外へと出てきます。
今年は暖かい日が多いこともあって、早くもテラス席に群がるパリ市民。
でもやっぱり3月、夕方ともなると気温が下がってきます。
そんな時にうれしいビニールのカーテンで囲われたテラス席。
頭の上に昔の電気ストーブみたいな暖房がついているので、顔が火照るほど暑くなります。(足元は冷たいけど)
これでゆっくりおしゃべりできます。
初春のカフェ_f0044892_7205581.jpg
初春のカフェ_f0044892_7212651.jpg
今日はイタリアンおやつのセット。
ミニサイズのティラミスとパンナコッタにイタリアンエスプレッソ付き。
おしゃべりに花が咲いて、ディナータイムになるまで腰を据えてしまいました。
by xthneh5d | 2008-03-15 07:18 | パリのあれこれ