パリ近郊のカントリーライフ

ロダン美術館の花

最後はお庭のお花です。
バラもいっぱいありました。
初夏から夏にかけてもっとたくさんの種類の花が咲くのでしょう。

マロニエの木の根元にムスカリの花が咲いていました。
f0044892_0252359.jpg


これは何の花なのかな。
花があふれるほど咲いていてとてもきれいでした。
f0044892_026136.jpg


この花のもっと小さい種類のものは近くの森の小道にたくさん咲いている野草なのですが、これは改良された品種なのかもしれません。
f0044892_02728.jpg


これはゆきやなぎ?と思いましたが、どうも小でまりのようです。
f0044892_0273694.jpg
f0044892_028265.jpg


これは牡丹か芍薬でしょうか。
もうすぐ花が開くところでした。
f0044892_0283923.jpg


エッフェル塔も近くに見えます。
オルセーからも近いし、パリのお散歩ルートに加えたいところですね。
f0044892_0291466.jpg

[PR]
by xthneh5d | 2008-04-21 06:21 | アートなお出掛け | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/7881633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teriko at 2008-04-22 00:27 x
お花綺麗ですね
日本より寒いパリでも綺麗に咲いています
気温が低く 乾燥した気候に合う様に品種改良されているのでしょうか?
なんだか お洒落で素敵です^^
Commented by xthneh5d at 2008-04-22 06:53
terikoさん、こんにちは。
寒い地方なので、春になって少しでも暖かくなるとみな一斉に咲き始めます。
厳しい自然の地域ほど春の訪れが美しく感じられるのかもしれませんね。
日本のような春らしいお天気は5月にならないと無理かもしれません。
Commented by Mrs.W at 2008-04-22 07:17 x
昨日から一気に初夏になった関西です。
今日も ピッカーーーンの晴天です “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
日傘が欲しい!!
Commented by musapoo at 2008-04-23 21:36
コデマリの1枚目。こんな風にこんもりとした感じに撮りたいです。
生地か何かのデザインのような大小様々な花のかたまりがいいですね。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:14
Mrs.Wさん、こんにちは。
もう日傘なんですねー。
こちらではまだコートを着ていますが。
そろそろ軽いウィンドウブレーカーでもいいかなと思いつつ、やはり寒くて・・・。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:16
musapooさん、こんにちは。
こでまりでもちょっと日本のものとはちょっと違うような気がします。
花の写真はモデルが動かない分じっくり構図を選べますが、なかなか奥が深いですねー。