パリ近郊のカントリーライフ

ベネチアへ行ってきました

アルプスをひょいっとひとまたぎでイタリアへ行ってきました。
f0044892_645894.jpg

1時間ちょっとのフライトでヴェネチアへ。
f0044892_651718.jpg

一夜明けるともう車のいない水の都です。
f0044892_653876.jpg




こんなことしたり・・・。
f0044892_6362975.jpg

貝を拾ったり・・・。
f0044892_6164967.jpg

こんなものを食べて・・・。
f0044892_6252025.jpg

フランスより濃いエスプレッソ。
f0044892_6254029.jpg

こんなものも・・・。
f0044892_626485.jpg

1日3回くらい食べてた。1個1ユーロくらいでした。(フランスなら2倍!)
f0044892_6262842.jpg

おみやげ。
f0044892_6273629.jpg

これも・・・。
f0044892_6291031.jpg

私のおみやげはこれ。
f0044892_6293589.jpg


毎日うろうろ歩いてはジェラートを食べて、市場で買った味の濃い野菜を食べてました。
コートを着ていたパリから1時間でベネチアは快晴でTシャツ短パン。
心も身も軽く。
あっという間のバカンスは終わって、明日からまた仕事です。
[PR]
by xthneh5d | 2008-04-28 06:02 | あちこち旅行記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/7941834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2008-04-28 07:38 x
楽しんできた様子が よくわかるわ~~~(⌒~⌒)ニンマリ
コブタちゃんの一枚目の写真、パンツ姿すっごく似合ってる♪
しっかし、相変わらず食べ物のUPがメインなんだーーーー(^ー^* )フフ♪
Commented by spumo at 2008-04-28 07:46
お帰りなさい♪
コブタちゃん、楽しそうですね。
最後の写真は、海で拾った石かな?と思ったら、お豆だったのですね。カラフルで綺麗!バカンスの後のお仕事はきついでしょうけれど、充電されたエネルギーで頑張ってくださいねー。
Commented by gabbyna at 2008-04-28 09:52
いいですね、1時間でイタリアへいけてしまうのが流石という感じ、春ですね。
海を満喫したり、美味しいものを食べたりしてのんびりとした楽しい時間を過ごして・・・、
これからまたBacktoreality..お仕事頑張って、次のバカンスへ~~♪
バカンスいけるのが羨ましいですよ~♪
しかし、イタリア、ブラジルっぽいですねぇ。。(笑)
Commented by terry_sherry at 2008-04-28 20:32
おかえりなさーーい!
ひょいとひとまたぎでイタリアに行ける羨ましさと言ったらないですーーー!!!

同じユーロ圏の近場でも、物価が全然違うんですねえ。
Commented by musapoo at 2008-04-28 22:14
ああ、ベネチアだ〜。
新婚旅行で出かけて以来、写真で見るだけになってしまいました。
初めての海外旅行で、かなり舞い上がってしまっていて、落ち着いて写真を撮ることができませんでした。
次にいける時があったら、じっくりと街並みを味わいたいです。
Commented by 大昔の美人 at 2008-04-28 23:49 x
ベネチアは夢のようなところでした。行ってからもう30年も前になります。
ウナギのフライを食べたり、ベネチアングラスを見て美しさに溜息が出たり。
妹のお土産に小さな猫のベネチアングラスを買った思い出があります。
金魚がなんとも可愛らしい。いつかまた行けるかなぁ。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:30
Mrs.Wさん、こんにちは。
食べ物中心がバレましたー?
観光といっても美術館にも入らず、ひたすら小路の散歩と海で遊んだだけのバカンスでした。
アパートメントタイプの部屋を借りたので、市場で野菜や果物を買って、そのままでぼりぼり食べてました。
またゆっくりイタリアに行きたいです。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:31
spumoさん、こんにちは。
お久しぶりです。ポルトガル旅行記ゆっくり読ませていただきますね。
お豆もフランスでも買えるのですが、こんなふうにカラフルなミックスでは売っていなくて、たくさん買いこんでしまいました。
さっそくスープに入れています。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:34
gabbynaさん、こんにちは。
お天気がよかったイタリアはすでに初夏でした。
もうちょっと暑かったら泳いでも大丈夫なくらい。(泳いでいる人もいましたが)
同じラテンでもイタリア人とフランス人はかなり違うなーと感じた旅行でした。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:35
ゆこさん、こんにちは。
本当におフランスはお高いですねー。
コーヒーもアイスも野菜も観光地のベネチアでもはるかに安かったです。
パリの物価は異常ですね。
日本から旅行に来られる方は円安もあって、今は本当に大変そうです。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:37
musapooさん、こんにちは。
おっ、新婚旅行はロマンチックベニスだったんですねー。
今回は人が多くて、とてもロマンチックという感じではありませんでしたが、シーズンオフならしっとりとしていい感じでしょうね。
写真を撮るなら冬の人の少ない時がいいでしょうねぇ。
Commented by xthneh5d at 2008-04-30 05:40
美人さん、こんにちは。
私も始めて行ったのは20年以上前ですが、車がないせいかあまり変わらないなと感じました。
変わったのはマクドナルドができたくらいでしょうか。
ベネチアンガラスもステキでしたが、お値段もやはりそれなりにステキで、この小さい金魚でガマンしました。
ベネチアはまた行きたいと思わせる魅力がありますね。