人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

フランスの母の日はもうすぐ

日本の母の日は過ぎてしまいましたが、フランスの母の日(LA FETE DES MERES)は次の日曜日です。
調べてみたらこんなに国によって日付が違うんですね。
色々お国柄はあるものの、子供はみんなやっぱりお母さんが大好き。
コブタのクラスでもなにやら工作しているらしく、『ママにプレゼントがあるんだけど、今は言えない』などと思わせぶりな発言をしております。
ふーん、そうなの・・・といいつつ、ちょっと気になるなぁ。

というわけで、あちこちショウウィンドウがFETE DES MERES のデコレーションでにぎやかに飾られています。
私の好きな某ショップももちろん母の日特集です。
フランスの母の日はもうすぐ_f0044892_4545330.jpg


ついつい足が止まるステキなウィンドウ。
今年はさくらの花の香りのトワレやハンドクリームが並んでいます。
うーーん、欲しい欲しい。自分でプレゼントしちゃおうかなー。
by xthneh5d | 2008-05-23 04:52 | パリのあれこれ