パリ近郊のカントリーライフ

後ろに・・・

f0044892_6191830.jpg

コブタの後ろに忍び寄る巨大な手!
捕まっちゃうよー!

f0044892_6203294.jpg
下からあおってみると本当に大きく感じますが、実物もかなり大きいです。
サンジェルマン・デ・プレではあちこちにオブジェが置かれています。
このエリア在住のアーティストの作品を紹介する特別展です。
メトロの階段を昇ってくるといきなりこの巨大な女の子が立っていて、ちょっと驚かされました。
[PR]
by xthneh5d | 2008-06-01 06:10 | アートなお出掛け | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://xthneh5d.exblog.jp/tb/8266941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mrs.W at 2008-06-02 07:43 x
面白い写真が撮れたね♪
なんだか表情が似てる2人!! (^ー^* )フフ♪
Topに描かれてる可愛い絵は コブタちゃんの作品なのかな?
Commented by xbluskyx at 2008-06-02 10:18
とっても大きなオブジェですね。オブジェのサンダルが可愛らしい♪
コブタちゃんと髪型が似ていますね。
特別展で道端に色んなオブジェが置かれているなんて、さすがパリです♪
Commented by gabbyna at 2008-06-02 12:49
ほんと、コブタちゃんに似ているよ、この巨大オブジェのお人形。。同じ顔に見える。
こうやってみるとコブタちゃんもどんどん背が伸びてきているようだね、ほんとに成長が早くってびっくりします。でも可愛いね!
Commented by terry_sherry at 2008-06-02 19:13
あはは、面白いーー!!
コブタちゃんをモデルにしたかのような像ですね~!!びっくりしました。
Commented by musapoo at 2008-06-02 21:25
この女の子、足が大きいですよね。
下の比率を大きくすることで、より大きく見せているのでしょうか。

下から見上げると、子犬ぐらいになったような感覚になるんでしょう。
子犬達は小さい女の子でもこんなに圧迫感を感じる、なんて思いました。
Commented by xthneh5d at 2008-06-03 05:10
Mrs.Wさん、こんにちは。
そういえば似ているような・・・。
家が近かったら、同じような服に着替えて写真を取り直したらおもしろかったかも。
この絵はプリンと子供たちをコブタが描いたものです。
只今夢中で絵を描いています。
Commented by xthneh5d at 2008-06-03 05:12
xbluskyxさん、こんにちは。
現代アートにはとんと疎い私です。
これは自分の子供をモデルにしたものなのかもしれませんね。
隣に小さなスタンドがあって、インフォメーションを配っていたのですがもらい忘れました・・・。
Commented by xthneh5d at 2008-06-03 05:15
gabbynaさん、こんにちは。
下から見上げた顔が似ていましたね。
撮ったときにはまるで気がつきませんでしたが。
コブタは背の高いオットに似て、ぐんぐん縦に伸びています。
こちらでは痩せていることを『いんげんみたい』っていうんですが、コブタならかいわれ大根でしょうか?
Commented by xthneh5d at 2008-06-03 05:16
ゆこさん、こんにちは。
大きくて迫力ありますよね。
これがサンジェルマンデプレ教会のとなりにどーんと立っていましたよ。
Commented by xthneh5d at 2008-06-03 05:17
musapooさん、こんにちは。
そうですね、見方が鋭いなー。
我が家のネコたちから見たら、コブタは巨人ですね。