人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

3週間目のチビネコ

3週間すぎて、チビネコたちの足取りもようやくしっかりしてきました。
針みたいに細い爪が伸びて、子猫のベッドに引いたタオルにひっかかるので1匹ずつ爪切りしました。
私の小指くらいの足のうらの肉球をきゅっと押しつけて爪を出させておいて、シャープペンの先っぽみたいな爪を深爪しないように気をつけてチキチキと切っていきます。
手を押さえつけられて驚いたチビネコたちはジタバタ暴れてニーニー言うし、子供が鳴くのでパニックしているプリンは私の周りをオロオロと回りながらニャーニャーうるさいし・・・。
しかし伊達に10匹以上のチビネコを育てたわけではありません。
ベテランの私は手際よくジタバタ・ニーニー・オロオロ・ニャーニャーにもめげず、ささっと5匹の爪切りを済ませました。
これで歩きやすくなったでしょ?



私たちの顔も覚えたようで、箱をのぞくとこっちに突進してニーニー鳴きます。
前足を箱のふちに掛けて外へ身を乗り出してくるので、自分で箱から飛び出す日も近いようです。
by xthneh5d | 2008-06-20 17:39 | ママプリン日記