人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

おいしいチョコレートが食べたくて・・・

これからの季節、招いたり招かれたりすることが多くなります。
その時に何を手土産にしようかな?と考える時、やはり頭に浮かぶのがおいしいスウィーツ。
なかでもチョコレートはどこのお宅でも喜んでいただけますよね。
パリには日本にも支店を出している有名なショコラティエだけでなく、個人でやっている職人さんも含めて星の数ほどあります。
今日はひさしぶりにおいしいチョコレートが食べたくなって、自宅用に買ってきました。

A la mere de famille のデギュスタション詰め合わせです。
おいしいチョコレートが食べたくて・・・_f0044892_710191.jpg


私のお気に入りはレーズンやナッツが乗ったこのmendiant(マンディアン)です。
ごまかしの利かない直球勝負!
おいしいチョコレートが食べたくて・・・_f0044892_7114452.jpg

by xthneh5d | 2008-12-08 07:01 | パリのあれこれ