人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

my favorite xmas songs その3

クリスマスソング第3弾はかなり昔のバージョンです。
映画『五つの銅貨』(1959)から『聖者が街にやってくる』(さすがに私も生まれてませんでした)
でも聞いたのはかなり昔のこと。
映画大好きだった中学のころによく聞いていたFMで初めて聞きました。
映画を見たのはかなり後のことでした。(昔は今みたいにレンタルDVDなんてなかったし・・・)
実在したコルネット奏者のレッド・ニコルズの半生を描いた映画で、サッチモをはじめとしてたくさんの有名ミュージシャンが出ています。
特にこのサッチモとの掛け合いは有名で、和田誠さんも著書に書かれています。

以前このサウンドトラック盤が欲しくて、アメリカのサイトでも探したりしましたが長い間廃盤のままでした。
ようやく最近日本でもCDが出たのでさっそく注文しました。
でもDVDは出てないみたいですね。
もう一度見たいなー。
by xthneh5d | 2008-12-21 08:52 | クリスマス