「ほっ」と。キャンペーン

パリ近郊のカントリーライフ

カテゴリ:ネコたち( 51 )

ただいま〜

f0044892_07395325.jpg

少しずつ日がのびてきました。
夕陽のあたる窓辺でお昼寝していたコユキは少し寝ぼけまなこ。
「あ、下女が帰ってきた」と言っていそうな…。
[PR]
by xthneh5d | 2016-03-20 07:35 | ネコたち | Trackback | Comments(2)

猫の日

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ということで。
我が家も4匹の猫がいる猫屋敷なので、久しぶりに猫写真で参加してみようと思ったら、雨にも関わらず今年は例年にない暖かさのおかげで皆お外に遊びに行ってます。
f0044892_19343344.jpg
あ、チュッチュ(と呼んでいるのは私だけ)が帰って来た!
ミケのミニーです。
写真嫌いですが、今は窓を開けてもらいたいのでじっとしています。
今のうちに写真写真!
「いい加減にして家に入れてほしいニャー!」
はいはい、お待たせしましたお嬢さん。
[PR]
by xthneh5d | 2014-02-22 11:33 | ネコたち | Trackback | Comments(2)

どっちがバッグ、どっちがミロ?

f0044892_2003361.jpg
よく似ているので、間違って持って出掛けそうです。emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by xthneh5d | 2013-09-14 19:57 | ネコたち | Trackback

朝帰り

f0044892_1536354.jpg
こちらも朝帰りの方。
『夕べはボクの華麗なステップにあの子の心はすっかりボクのものニャー・・・むにゃむにゃ』なんて思ってるかどうかはわかりませんが、すっかり夢の国のようですね。
母ちゃんはきょうも会社です。
[PR]
by xthneh5d | 2012-07-20 15:35 | ネコたち | Trackback

夜勤明け

f0044892_6384531.jpg
ふわぁーーー!っと大あくび。
女の子なのに胃袋の中まで見えそうな大あくびですみません。
最近は夕食後に森へ狩にご出勤、朝がえりで朝食を済ませるとソファーでぐっすりお休みという毎日のミニーです。
もうすぐ1歳の娘盛りですが、飼い主のコブタに似て外遊びと食う寝る三昧の日々を過ごしております。
ではかあちゃんは仕事に行ってくるよ。
[PR]
by xthneh5d | 2012-07-17 06:37 | ネコたち | Trackback

夏休み

f0044892_1415736.jpg
いよいよ6月も終わりで、フランスは夏休みシーズン突入です。
我が家もコブタの補習校も終わったので、週末は丸二日のんびり田舎を満喫。
今日はお天気もよかったので洗濯三昧。
今年の夏は日本に帰らないので、パリ郊外の人気のない夏を満喫するつもりです。
猫たちもみんな屋外で思い思いにすごしています。
チビネコたちはもうすぐ1歳。
この方はいつも夏休みですが…。
[PR]
by xthneh5d | 2012-06-30 14:14 | ネコたち | Trackback

春はどこから

f0044892_8121173.jpg
木に登ってみたけど春は見えないなー。
どっちから来るのかな。
[PR]
by xthneh5d | 2012-03-19 08:10 | ネコたち | Trackback

春待ち猫 animal

少しでも天気がよくなると猫たちはいそいそと屋外へ出かけます。
我が家のチビネココンビもお外が大好き。
まだあまり遠くまで遠征はしませんが、庭から出て少し外の世界にも足を伸ばし始めました。
だんだんと外の世界に出て小鳥を追いかけたり、近所の猫社会にデビューしたりと、子猫時代から卒業していくのです。
あどけない子猫から少しずつ成長していくのはちょっと寂しいけれど、これもまた自然の摂理ですね。
f0044892_829279.jpg
f0044892_830712.jpg
外でたっぷり遊んだ後は家に帰ってご飯を食べて、すっかり安心しきって爆睡です。
これはボケ担当の鈴之助こと『ディアボロ』です。
f0044892_8302728.jpg
こっちは女らしくグサッとツッコむ『ミニー』です。
寝顔を見ているとこのままチビネコのままでいて欲しいなーと思ってしまいます。
[PR]
by xthneh5d | 2012-02-26 08:28 | ネコたち | Trackback | Comments(4)

寝正月

f0044892_7395365.jpg
猫はいつも寝正月ですが…。

今年の秋に我が家にやってきたチビネコ2匹。
先住のコユキはチビが大嫌いで家出同然状態でしたが、このごろはようやく慣れてきたようです。
ご飯のあとストーブ前でうとうとしているところへ、チビネコたちもおもちゃのネズミをつれて合流。(わかりますか?手前から3番目に自分で運んできた黒いネズミのぬいぐるみが混じっています)
4本線の川の字で寝ています。
これから仲良くなってくれるかなー。
[PR]
by xthneh5d | 2012-01-07 06:38 | ネコたち | Trackback

夜はストーブ前 animal

f0044892_754295.jpg
ようやく人にも慣れたチビネコたち。
兄妹(姉弟かもしれませんが)いつもいっしょなので、遊ぶ時も眠る時もネコだけで完結しています。
人間の出番はトイレやご飯などの生活環境だけ。
茶トラが男の子、三毛が女の子。それぞれに個性があっていつまで見ていてもあきません。
だんだん寒くなってきて、チビネコたちもストーブの暖かさがお気に入りのようです。
[PR]
by xthneh5d | 2011-11-29 07:48 | ネコたち | Trackback | Comments(6)