人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

どこかで春が・・・

2週間ぶりの晴れの日曜日。
どこかで春が・・・_f0044892_5181928.jpg

気温はまだ4度だけど、お日さまがやさしく照らしているだけで気分は春。
太陽って偉大だ!
どこかで春が生まれてる・・・かな。
コブタはまだ熱があるので、せっかくのいい天気なのに外に出られない。
大人しくコブタがビデオを見ているうちに、こっそり外に出てみた。

どこかで春が・・・_f0044892_5185430.jpg
ようやく開いた雪割り草は満開。
おもわず摘んで家に飾りたくなるのだけど、あっという間にしおれてしまうのでがまんがまん。
やはり野に置けということですねえ。


どこかで春が・・・_f0044892_5214421.jpg

すいせんもだいぶ高く伸びてきた。つぼみが出て咲くにはまだまだかかりそうだけど、いったん暖かくなってきたらあっという間に伸びてくるのは春を待つ北の自然なのかなあ。




今週はようやく気温が上がりそう。来週の週末までには一気に木や花は春に向かって葉や花を繁らせるかな。
by xthneh5d | 2006-03-05 05:16 | 季節の便り