人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

九州上陸

成田から1時間半のフライトで福岡へ。
いきなり30度越え・・・、暑かとねぇー。(偽博多弁)
駅前にはもうすぐ始まる祇園山笠に奉納する飾り山が一般に公開されつつ建てられているところでした。
ひゃー、きれいだね。
こんなすごいのを山笠当日は全力で引き回すタイムトライアルレースになるらしいです。
九州上陸_f0044892_1758399.jpg


九州上陸_f0044892_1757343.jpg
福岡在住のOさんご夫妻に案内していただいて、高速船で博多湾をわたって能古島へ。
ぐんぐん遠ざかる大都会福岡。
船であっという間に渡った能古島は自然にあふれたかわいい島でした。

九州上陸_f0044892_17574940.jpg
お花畑の向こうには博多湾。
博多まで通勤圏なんて楽園だなー。
『ココに住んで、福岡で仕事するっていいね』と言ったら、『台風のときはどうするの?』とOさん。
『・・・』
確かに・・・。
by xthneh5d | 2009-07-07 17:54 | 日本ぴょんぴょん滞在中