人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

コブタが待っているのは・・・

まだかな?
コブタが待っているのは・・・_f0044892_23162520.jpg




バイクが来て。
コブタが待っているのは・・・_f0044892_23171528.jpg


カッコイイ車がやって来て。
コブタが待っているのは・・・_f0044892_23175871.jpg


ヘリコプターもやって来た。(ちょっと低空飛行すぎじゃない?)
コブタが待っているのは・・・_f0044892_23184725.jpg


やってきたのはツール・ド・フランスです。
コブタが待っているのは・・・_f0044892_2327494.jpg

3週間にわたるフランスの自転車大レースの最終日にパリへ向かう160キロの行程の途中で、今年は我らが田舎村を通過していきました。
最終日は順位もほぼ固まっているので、タイムトライアルの行われるパリのシャンゼリゼ大通りに着くまではリラックスしたほのぼのムードです。
田舎を走っている間は自転車を漕ぎながらシャンパンを酌み交わしたり、伴走する顔見知りのジャーナリストの車やバイクからのインタビューに応えたりする選手達。
見物する方もピクニック気分でゆったり腰をすえて通過を待っています。
今年は日本人選手も2人ほど参加されたようですが、残念ながらあっというまに通過して見極められませんでした。

コブタが待っているのは・・・_f0044892_23284296.jpg
栄光のゴールの待つパリへと駆け抜けていく選手たち。
フランス人をテレビに釘付けにするツール・ド・フランスが終わると、夏休みもそろそろ前半戦終了。
あちこちからバカンスの絵葉書が届くころです。
by xthneh5d | 2009-07-26 23:10 | 田舎暮らし