人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

チビネコたちの夏

久しぶりに我が家のチビネコレンジャーです。
15ヶ月のコユキとぴょんは人間でいうなら只今20代の遊び盛り。
去年の夏に私達が日本に行っている間に母ネコのプリンが出奔してしまったこともあって、今年の夏休みはいつもどこかで2匹のことが気になっていました。
田舎の夏はネコにとって天国ですが、同時に遠くまで行き過ぎて帰れなくなったり、野生の動物に出くわしたりと危険もいっぱい。
かといってアパートネコでもないので家に閉じ込めて置くわけにも行かず・・・、その時はその時と覚悟を決めていました。
結果、2匹とも夏を満喫したようです。
朝起きるとテラスに並んだ昨晩の獲物に驚かされたりもしましたが、毎日一度食事に戻ってくるくらいでほとんど半野生状態でした。
天真爛漫ボーイのぴょんはご近所のうちにちゃっかり上がりこんで可愛がってもらったりもしているようですが、ちょっと気難しいところもあるお嬢のコユキはちゃんと夜は家に戻ってきて思いがけない戸棚の中などで休んでいることもあります。
チビネコたちの夏_f0044892_1922021.jpg

珍しくいいお天気の続いたパリ近郊の8月ですが、そろそろ日も短くなり、朝夕の空気がひんやりとしてくると、ネコたちもきちんと家に戻ってきて寝るようになりました。
安心だけど、ベッドが狭い・・・。
でも、夜眠る時にそばにふわふわの毛並みの手触りがある暮らしっていいですね。

ささみの国でも評判の『かつお節だよ人生は』をこの頃は毎晩聞いてます。

♪ネコに生まれてよかったよー♪ って思ってるかな?

by xthneh5d | 2009-08-31 19:19 | チビネコレンジャー成長記