人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

ガレットデロワ シーズン10 その9

日本にも支店があるビオのパン屋さん、MOISAN モワザンはいつもおいしそうな焼き立てパンでいっぱいです。
ガレットデロワ シーズン10 その9_f0044892_4372770.jpg


いつもパンを買っているこのお店でガレットを買って見ました。
ぷっくりと膨らんで、ちょっと素朴であっさりとした模様のガレット。
繊細な模様のガレットを見慣れた目には新鮮に映る質実剛健なお姿。
パン屋さんのガレットとお菓子屋さん、チョコレート屋さんのガレットはそれぞれの個性があって甲乙つけがたいのですが、モワザンのガレットは食事のパンといっしょに買ってきて食べる普段着のような味わいでした。
ガレットデロワ シーズン10 その9_f0044892_4374723.jpg
ガレットデロワ シーズン10 その9_f0044892_4381014.jpg
モワザンの今年のフェーブはお皿に乗せた色とりどりのマカロン型。
これもまたかわいいですね。
by xthneh5d | 2010-02-21 03:25 | ガレットデロワ シーズン10