人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

さくらんぼの木も花盛り

さくらんぼの木も花がびっしりと開花中です。
さくらんぼの木も花盛り_f0044892_416513.jpg
花を見る桜とさくらんぼの生る桜は違う種類なんですってね。
我が家のは日本ではナポレオンと呼ばれる品種に近いのではないかと思います。(植えたのは以前の住人なので不明)
花の色はほとんど白で、となりにあるリンゴの花のほうがピンクがかっています。
日本の桜といえばソメイヨシノのピンク色の花びらが思い浮かびますから、この木の下でお花見をする気にはなれません。
さくらんぼの木も花盛り_f0044892_4175364.jpg
この花の下に立つと蜂の羽音がぶんぶんと聞こえます。
蜂さんにがんばってもらって、この花がぜーんぶおいしいさくらんぼになりますように。
でも鳥さんたちもねらっているんですよね。
今年はどのくらい食べられるかなー。(やっぱり花より食い気)
by xthneh5d | 2010-04-21 04:15 | 季節の便り