人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

コユキのマイブーム

お久しぶり!コユキです。
コユキのマイブーム_f0044892_43145100.jpg

ネコの写真久々にアップしました。
実は、いろいろあり・・・。
今我が家にいるのはこのコユキだけになってしまいました。
我が家の定員は4なのに、1匹きりは私にとってネコ濃度が致命的に薄いのですが、また夏のバカンスにでることもあって秋まではこのままの予定です。
(どっかで偶然会ってしまったら、即入居可なんですけどね)
というわけで一人っ子状態のコユキは、我が家の女王様気分を満喫中です。




ネコの習性で、今までのネコたちも色々獲物を家に持って帰ってきました。
人間にプレゼントしようと思ったり、獲ったものを自慢しようとしたりで、春夏は庭にかわいそうな鳥や小動物の亡骸が散乱していたこともありました・・・。(恐)
しかし、コユキの場合は生きたまま家の中に連れて来る!というのが問題です。
天気のいい日に窓や家のドアを開け放しておくと、そのまま入ってきて2階のコブタの部屋へまっしぐら。
あわてて捕まえようとすると、キッチンに逃げ込んで・・・、家中をひっくり返したような大騒ぎに発展します。
先日は驚いて獲物を離してしまい、小さな小さな畑に住むツチネズミさんは冷蔵庫の裏に入ってしまいました。(涙)
さすがのコユキも冷蔵庫の裏に隠れたネズミさんは捕まえられず、しばらく同居となってしまいました。
田舎暮らしの常とはいいながら、かなり困ります。
というわけで最近は家への出入りの時は厳重監視付きのコユキです。
(本人はまったく自覚なし・・・)
by xthneh5d | 2010-06-19 04:30 | ネコたち