人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

桃の花

桃の花_f0044892_33311.jpg
一つずつ順番に咲く花が今年は一度に咲き始めました。
桃の花もつぼみが膨らみ始めたなと思っていたらもう開花。
これは以前食べた桃の種がコンポストの中で芽を出していたので、植えなおしてみたものです。
今年は目だけでなく口の方も楽しませてくれるかな?
あー、でも『桃栗3年』でしたね。
今年は無理かな?



被災地の皆さんも大変だけど、原発でもたくさんの人たちが不眠不休で働いてくれていますね。
そのほとんどの方がご自身でも被災された方だという話を聞きました。
なかなか思うように復旧作業が進まないようで、苛立ちを隠せない人たちも多いようですが、閉じられた世界で必死で働いて下さっているかたがたくさんいらっしゃると思うと頭が下がります。
早く事態が収拾に向かって進み、みんなが家に帰れますように。
そして避難されている方も家に帰れる日が来ますように。
by xthneh5d | 2011-03-29 03:01 | 田舎暮らし