人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ近郊のカントリーライフ

寒波到来

立春の頃となりましたが、お寒うございます。
寒波到来_f0044892_2322502.jpg
今年は暖冬だったヨーロッパですが、とうとう来ました冬将軍。
というわけで、イタリアは大雪、東ヨーロッパもかなり寒いようです。
パリも先週からぐんぐん気温が下がり、あと1週間ほどこの寒さが続くようです。
金曜日にお友達が翌朝のヒコーキに乗るので我が家に前泊したのですが、家に着くなりコブタが『ママ、学校から帰ってきたら水が出ないよー』と言い出すではありませんか!!!
お客様に外でトイレしてもらわなくてはならないかと心配しましたが、なんとか凍った水道管をドライヤーで解凍し復旧しました。(ホッ)
しかし洗濯機は凍ったままなので、お友達の家に洗濯機を借りに伺う始末。
あと1週間、寒波が去るまではなんとか乗り切るしかありません。

ヨーロッパ各地の皆様、寒い日が続きますがお身体に気をつけて乗り切りましょうね。
日本でも今年は雪が多い寒い日が続いているようですね。
皆様どうぞご自愛くださいませ。
by xthneh5d | 2012-02-05 23:22 | 田舎暮らし